ラニーニャ現象のせいなのね・・・・


今年の夏は、ラニーニャ現象の影響で
これまでで一番暑い夏、史上最も暑い年になる・・・ とテレビで放送されていましたが
予想は当たっているようで・・・

今朝もやっぱり9時から30℃超え・・・

梅雨の時期には、ふと肌寒い夜もあるので
まだ夏蒲団に変えていなかったCOCOママですが
今日は、家中夏モードに変えました


午前中、お出掛けした時の空・・・
見上げただけで、暑いと伝わってきます

ghjjg002.jpg


今日も掃除機掛け後からずっとエアコンONですが
なんとも暑そうな表情のCOCO


窓辺へ行くと、照り返しで暑いねわぁ~
お庭の砂利見てるだけで、肉球ヒリヒリしてくるねん
アカンアカン、今日はアカン 北側でまったりや

DSCF0128_20160705214430381.jpg


ホントでチよ
南からの陽射し、熱射ビームでチ、兵器でチ
当たると火傷するでチよ

DSCF0130.jpg



午後は、歯科に定期検診と歯石取りに・・・
駐車場が停めにくいので、ダイソーの駐車場に止めたので
お礼がてら、また「羊毛フェルト」も・・・

「ちくわ」の毛色に合いそう💛

DSCF0147_20160705214458502.jpg


帰宅後、夕飯の下準備だけしてお散歩へ・・・

日中の激しかった暑さは一気に消え、かなり涼しい風が吹き始めました
17時頃に奈良県南部で大雨が降ったそうで
北部のCOCOちく地方も、暑かった空気が変わったようです💛

DSCF0141.jpg


ではありますが
ちくは、もちろん公園までは抱っこです


だって暑いんでチもん
COCO兄たんの速足に合わせていたら、バテるでチよ

DSCF0134.jpg


せやけど健康の為には、歩いとかなアカンねでぇぇ~

DSCF0139_2016070521443159a.jpg



あちらこちらでよく見掛ける、この立葵・・・
6月15日の誕生花   花言葉は、「平安」、「威厳」、「高貴」

この花は、梅雨の時期に下から順番に花が開き
梅雨が明ける頃には、真っすぐに伸びた茎の先端まで咲き揃うらしく
その咲き方で、梅雨明けを予想できるのだとか!?

と言う事は、もう梅雨明け???

DSCF0143_20160705214457b1a.jpg








今夜は、何か言いたげな瞳のCOCOちく

ずっと目で追われるCOCOママ・・・
何を言いたいのでしょう

DSCF0148_20160705214500b1f.jpg

DSCF0150.jpg



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR