斉藤謠子パッチワーク作品展 2016


今日は雨の中、いつもの野田阪神の眼科へ
両目の定期検診へ行ってきました

まだまだ左眼は歪んだままですが、前回よりは良くなっているとの事
ホッ

帰りに、センセから
COCOママの大好きなテディベア「TED」をプレゼントして頂きました💛

そのテディベアを大切に抱えて、母と待ち合わせの梅田阪神へ・・・


ちょうど12時だったので、まずはランチ・・・

阪神百貨店10階の「TEA SALON Copen」で、
「ゴマパンのポテトベーコンサンドセット」を・・・

ロイヤルコペンハーゲンの食器に、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート
自宅のデイリータイムでも、上質な食器を使わなきゃ(笑)

adsfasfd009.jpg


食後は、 金魚と海の生き物店2016  を 見てから
阪急百貨店へ移動

今日から開催の、ハワイフェア2016 も 見て
楽しみにしていた「斉藤謠子パッチワーク作品展」へ・・・

今年は、斉藤謠子先生監修の「ピーターラビット」をモチーフにしたキルト作品が
10点ほどあり、いつもの色遣いとは違う雰囲気が新鮮で、わくわく

adsfasfd001.jpg


こんなアレンジもあって、素敵な会場はとても良い香り・・・

adsfasfd005.jpg


会場の向かいは、「ドールハウスフェア 2016」
今の私には、少し見難いほどちっちゃな調度品や楽器、お人形が
ミニチュアサイズに縮小した建物やお部屋の中に並べられてびっくり

特に、お雛様には、感動しました


歩き疲れた母とCOCOママは、「セ・シュクル・コロンバン」で
「キャラメルバナナのパンケーキ」・・・

最近、父とCOCOパパが和菓子派なので
母とこっそり洋菓子(笑)

adsfasfd010.jpg



ゆっくりお喋りして
地階でお買い物をして帰ってきました


ママ、遅かったやん
僕、お昼ご飯、端折られてるやんなぁ~
酷いわ

DSCF9936.jpg


そでチよ
COCO兄たんとお留守番している時
めっちゃ雨が降ってきて、怖かったんでチから

DSCF9934_201606292114525a6.jpg


それから、COCOちくに
センセからプレゼントして頂いた「TED」をお披露目(笑)


ママ、コレなに? 
二階のテディ「みちしげ」に似とるなぁ~

DSCF9944.jpg


せやけど僕、なんや気に入ったで、このテディベア
口も、チワワの銀ちゃんみたいに動くし
バテレン語喋るし、面白いわぁ~

DSCF9954_20160629211514af7.jpg


フン!!
COCO兄たん、やっぱりアホでチねぇ~
喋ってるのは英語でチよ、しかもスラングでチよ

DSCF9952.jpg


TEDくん、ようこそ💛 chuぅ~
はぁぁぁ~????  

DSCF9955_201606292115164b4.jpg


えへへへへへ
僕、大切にするでぇ~

DSCF9950_2016062921280166b.jpg



と言う事で、TEDくん

DSCF9943_201606292114552a7.jpg



今日やっと買えました、とっても美味しいフレーバーティー「ムレスナティー」
京都でしか買えないと思っていたら、なんと阪急にありました
しかも、本店は西宮だとか・・・
ちゃんと調べるべきでした
思い込み怖し・・・

DSCF9930_20160629211437deb.jpg


そして、今年3度目の「水無月」・・・
いつものごとく「サザエ」で・・・

さすがに今回は、葛餅からみたらしに変更(笑)
厄もことごとく落ちた事でしょう(笑)

DSCF9957.jpg



今日はちょっと食べ過ぎた水曜日・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

435位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR