美味しい「厄払い」大賛成(笑)


今朝は、心地良い空気と晴れた空・・・
午後から雨の予報だったので、COCOパパを見送った後は

大急ぎで、洗濯物のお外干し
家中の窓を開け放ち空気を入れ替えて、掃除機掛け・・・

1時間2時間と過ぎるうちに、どんどん曇り空に・・・


今日は、トールペイントのお稽古だし
降ってくる前に大急ぎでお散歩へ・・・


すると、ちょうど「うんP」するのに立ち止まったちくの視線の先に
とんでもない大きさの「キノコ」が・・・・
毒があるかもしれないので、COCOが気が付く前に
とっとと公園へ引っ張っていきました・・・・

DSCF9744_201606242226415b0.jpg



20℃ちょっとの心地良い気温の中歩くので、ご機嫌COCO・・・


今日は、午前中からお散歩やねんなぁぁ~
嬉しなぁぁぁ~

DSCF9754.jpg


早い時間なので、精神的に余裕があるからか
池に咲いている、睡蓮 (すいれん) あるいは 未草 (ひつじぐさ) に気が付きました

7月10日、8月5日の誕生花
花言葉は、「心の純潔」、「純情」、「信頼」

DSCF9761.jpg


池のデッキが嫌いなCOCOなので
蛙の鳴き声を聞きながら、抱っこして池の亀を見ます・・・


抱っこしてくれるねやったら、ええねん
風も心地良いし、気持ちええわぁ~

DSCF9776.jpg



歩いていて、今年も見つけました

露草 (つゆくさ)

7月28日の誕生花
花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」、「懐かしい関係」

斑入りの葉っぱなので、園芸用に改良された露草 (つゆくさ)らしいです

DSCF9804asg.jpg


ちくももちろん、上機嫌です・・・


ママが時間を気にせず歩いているのは、嬉しいでチよ

DSCF9793_20160624222647656.jpg



とっとことっとこ、てけてけてけてけ
お散歩の脱線や余所見も、今日のCOCOママは寛容な態度(笑)
好奇心旺盛なCOCOは、キョロキョロ、キョロキョロ歩きます

DSCF9800.jpg



お昼ご飯も終わって、トールペイントの準備をしていると
すっかり事態を読んでCOCOちくは、リビングでずっとワッフルちゃん待ち・・・(笑)

DSCF9809_20160624222706f85.jpg



前回と今回のレッスンは、苦手なバラの花と葉っぱの練習・・・
テディベアが描けないと、どうもテンションが下がっちゃうCOCOママ

とろとろ、とろとろ練習していたせいか
せっかくのトリミング終わったばかりの可愛いワッフルちゃま撮り損ねてしまいました

今日のお稽古後のスイーツタイムは少し早いですが
「水無月」と「葛餅」
京都に伝わる季節の和菓子「水無月」は、三角の形で氷を表し
厄除けの意味から、上に小豆を飾っているのだとか

美味しい「厄払い」大賛成(笑)

DSCF9810_20160624222708f4c.jpg



今日も楽しいお稽古でした
次回のレッスンまでに、しっかり練習して
○のような、薔薇と葉っぱを描けるよう頑張りますっ!!!

DSCF9812.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR