「藤城清治 光のメルヘン展」


今日は、午前中から奈良県立美術館にて、7月3日まで開催されている
「藤城清治 光のメルヘン展」へ

母も一緒に・・・と言う予定でしたが
少し体調が良くないようなので、1人で行ってきました


久しぶりのJR奈良駅・・・
かつての駅舎をパチリ

屋根に相輪が乗っている寺院風の洋風建築の外観は
なんだか好きな駅舎の1つです(笑)

ghjgjh002.jpg


今にも雨が降りそうな中、美術館へと急ぎます

ghjgjh003.jpg


蛍を見に行った時に停めた駐車場のすぐ横・・・

ghjgjh005.jpg



2013年に天保山 (海遊館の隣)で開催されていた
「藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの」以来2回目です


今回は、アッシジの聖フランシスコ も 素敵でしたが
やはり、東日本大震災の被災地を実際に訪れて描かれたと言う作品
「気仙沼 陸に上がった共徳丸」 と 「南三陸町防災対策庁舎」
「福島 原発ススキの里」は、このように描かれるとは・・・と、心静かに涙・・・

そして、奈良在住として心惹かれた「奈良ゆかりの作品」
大神神社、二上山、雪の室生寺・・・
万葉集とともに描かれた「額田王」等

素晴らしい細かい色彩と光と影のコントラストにうっとりして帰ってきました

ghjgjh006.jpg



ランチは、「森のカフェ ひがしむき Gardens」で・・・
1人なので、簡単に・・・

ghjgjh007.jpg



家に帰ると・・・

ママ、どこ行っとったぁぁ~ん
遊んだってぇぇ~や

DSCF9684.jpg


雨やし、お散歩無理やし
その分、遊んだってな がるるるるるるるぅぅ

DSCF9682.jpg


ちくは、COCO兄たんみたいに許さないでチよ
ちくも一緒に行きたかったでチのに・・・ フン

DSCF9691_201606221841177aa.jpg


ちくの「おきまりポーズ」・・・
猫派の方達の間では「ごめん寝」とか言うらしいので撮ってみました

ただ、ピント音で起きてしまって・・・(笑)

DSCF9694.jpg


僕は、何も悪いことしてへんのに「ゴメン寝」って、ありえへん思うわ
あんな恰好、絶対にせぇ~へんしな

DSCF9697.jpg



そして、お土産は・・・
奈良と言えば、やはりコレでしょう
大仏プリン「大瓶」(笑)

他にもいろいろな「味」があるのですが
やはりコレを買ってしまうCOCOママです

DSCF9700.jpg



そして、COCOパパの大好物「山崎屋の奈良漬け」・・・

DSCF9702_20160622184134737.jpg



奈良へ行くと、必ず寄る「JA特産品アンテナショップ」
ココでもお買い物できました

うふふふふふ
ママだけ楽しい雨の水曜日・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR