平日の「20日」は忙しい(笑)


今日は、午後から雨と言う事で朝から大忙しのCOCOママ・・・
ルーティンの家事以外にも

降るまでに乾かしたいと、厚手の洗濯物をお外干ししたり
お庭の土が湿っている間に雑草を抜いたり

ヨタヨタ、よろよろCOCOママ・・・・


しかししかし、昨日は雨でお散歩へ行けなかったので
今日は絶対に連れて行きたいと、お昼ご飯前にお散歩・・・


我が家の「ハイビスカス」
今回は、虫に食われず咲いてくれました

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

DSCF9567fjgbl.jpg


てくてく、お散歩道では

金鶏菊 (きんけいぎく) が、満開

6月26日の誕生花
花言葉は、「上機嫌」、「陽気」、「夏の思い出」

DSCF9569_20160620182417e29.jpg


気温は25℃程ですし、風も気持ち良いのですが
湿度が高いからでしょうか

COCOちく、ヘトヘト・・・(笑)
いつものエントランスでべたぁぁぁ~

DSCF9576.jpg


なんか、暑いでチよ
変でチねぇぇ~ 涼しい風、吹いているでチのに・・・

DSCF9575_20160620182419740.jpg


15分くらいすると
歳若いちくは、復活の笑顔・・・

DSCF9578.jpg


ちくはもう回復したでチよぉ~

DSCF9583.jpg



ちくが復活すると、負けず嫌いのCOCOも立ち上がって
お水を飲んでからまたてくてく・・・

湿度も敵でした



さてさて今日は「20日」・・・
「20日」と言えば、イオンもアピタも5%Offの日・・・

行かなくては、行っておかなくては・・・・


途中のダイソーにも寄って、面白い物を見つけました
いかがでしょう? 
製作費300円の「わんわんゲート」💛

我が家は構造上とても風が通るので、簡易ゲートは欲しいと思っていたのです


えええぇぇぇ、でも玄関へも行きたいねけど・・・

DSCF9598.jpg


こういう立ち入り禁止系モノ、嫌でチよ

DSCF9599.jpg


2階の階段部分もサイズピッタリ💛
ご満悦のCOCOママです(笑)

DSCF9606_20160620182507e26.jpg



そして、見つけたのは、今年のバスクリン クール
「気分さわやか 光きらめくシークヮーサーの香り」(笑)

DSCF9591_20160620182448381.jpg


練習用で買ってみたダイソーの羊毛フェルト・・・
でも今日はクタクタなのでまた明日にでも・・・

DSCF9592_20160620182450d6a.jpg


そして、きましたきました、この季節
「枝豆」・・・
ビールの飲み過ぎには注意です(笑)

DSCF9594_201606201824517e9.jpg




朝からの家事等でくったくただったCOCOママですが

「イオンとアピタの5%Off」と言う、魅力溢れるサービス・・・
お昼寝も忘れ、買い置きモノや珍しいモノを求めて元気に歩き回っていたCOCOママ

大量消費する「おしっこシート」や「わんわんボーロ」は、こんな日に買わなきゃ
あと、チラシにはあまり載ることのない、拘りのオイル類、お醤油、お味噌等々・・・  (笑)
このあたりは、手抜きした時にこそ本領発揮してくれるので
COCOママにとっては、ストックしておきたい大切な味方達(笑)

と言う事で、今月も「20日」は無事終了(笑)





金曜日のCOCOパパのお土産は、「ミスドの期間限定 和ドーナツ」から
わらびもちサンド あずきホイップ と わらびもちサンド あずき抹茶 で

深く考えていなかったCOCOママは、ただ美味しく頂いただけでしたが


COCOパパには
クロワッサンマフィンシリーズ と フィナンシェシリーズも気になっていたようで
クロワッサンマフィン「チーズクリーム」 と 「 ブルーベリーカスタードホイップ」
フィナンシェ「ドーナツ プレーン」 と 「ドーナツ シナモン」
を、今夜は買って来てくれました

DSCF9608.jpg


オールドファッションドーナツを胸に付けた草刈正雄さんの
「おい、あの新入り! 穴が空いてないなんておかしいだろう?」と言うボヤキに
「これだから、古いタイプのドーナツは・・・」と、答えるポンデリングの男の子

あのCMのインパクトのおかげでしょうか(笑)

大河ドラマ好きのCOCOパパ
今年、大河「真田丸」で再ブレークしている草刈正雄さんだけに注目していたのでしょう(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR