いっぱいのお友達ワンコに会えたのは、お留守番のご褒美?


今日の奈良は、朝から快晴・・・
暑くなりそうな気配・・・

母とお出掛けの予定なので、大急ぎで家事を済ませ
高島屋へ・・・


他にも予定があるので、手軽なランチをと探していると・・・
ん? 岡山県産きぬむすめ?

rtoui0011.jpg


はい💛 このお店に決定(笑)
「 ごま料理 ごま屋ちゅう兵衛 」・・・

rtoui0009.jpg


私は、「ごま屋さんの天ざるちらし御膳」・・・
初めて頂く「黒ごまうどん」に、天ぷら盛合せ、ちらし寿司

rtoui0002.jpg


母は、人気らしい「花かご胡麻御膳」
少しずつ、「金ごま豆富」「黒ごま豆富田楽」「若鶏のごま唐揚げ」「焼魚」「蓮根黒ごま饅頭」
「バーニャカウダー」「ご飯」「味噌汁」「香の物」

rtoui0007.jpg

美味しかったし、腹八分目の量なので
ここは、お気に入りランチ店に追加決定(笑)


今年の夏も、恒例の高島屋オリジナルバッグget💛
年2回のプレゼントバッグは楽しみの1つです

DSCF9305_20160615214644cc3.jpg


それから、大好きな手芸店へ・・・
先日、くまがい先生のデモンストレーションで見た「ペーパーナプキンを使ってのデコナップ」
こんなバラのナプキンを買ってみました

DSCF9299.jpg


他にも、講習会で使った絵の具に、人気が出初めている「フリースタイルファスナー」
そして、ポリエステルメッシュ生地 等々・・・

DSCF9300.jpg


今回、初挑戦しようと買い揃えたのは
今更ですが、「羊毛フェルト トイプードル」・・・
ハマナカから出ているので、リアルな動物作品を基礎から学べると言う「レッスンキット」

DSCF9303_20160615214642460.jpg


もし無理だったら、羊毛フェルトが得意な「つりぶらママ」に頼んじゃおう っと!! (笑)
ズルイ義姉のCOCOママです



17時前に帰宅すると・・・


ママ、こんな暑い日にお留守番させたでチね

DSCF9307_201606152146444d5.jpg


せやせやぁぁ~  お散歩、端折ったらアカンねでぇ
涼しなったら、いっぱい歩くつもりやでぇ~

DSCF9310asdg.jpg


お散歩へ出たのですが、やっぱり・・・


暑いわぁ~、ホンマ
まだ梅雨でチよね、真夏困るでチよぉ~

DSCF9316_201606152147008e7.jpg



でも、まるで神様からの「お留守番のご褒美」と言わんばかりに
お友達にたくさん会えました


まずは、可愛いソラくん

DSCF9318_20160615214702db0.jpg


カッコ良いドッグショーでたくさんの賞を取っている
フラットコーテッド・レトリーバー の クレテウスくん(上) と アミュタオンくん(下)

DSCF9325.jpg



とっても元気で愛らしい、こうたろうくん

DSCF9334_20160615214719ca8.jpg


どう見てもトイプードルのベアちゃん

DSCF9351.jpg



他にも、チワワのしょうくん、フラットコーテッド・レトリーバーのグレースちゃま
ラブラドールレトリーバーのララちゃま、撮れなかったけれど、苺ちゃまも・・・

皆動きは速いし、楽しんでいて撮り損ねてしまった画像も多くごめんなさい

DSCF9323_20160615214703434.jpg





明日もお散歩できると良いね
皆に会えると良いね

COCOもちくも、お留守番の事、忘れたようです(笑)









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR