馬見丘陵公園 花菖蒲 と 紫陽花


今日は、端午の節句(旧暦)旧暦の五月五日
菖蒲の節句・・・

ほぉぉ~   φ(..)メモメモ

今日の奈良は、雨の予報
お散歩できなくなったら・・・と、朝からてくてく公園へ・・・


ママぁぁぁ~ 昨日以上に蒸し蒸しやでぇぇ

DSCF8962_201606091415128ee.jpg


ママ、朝からありがとうでチ もう満喫したでチ、帰るでチ

DSCF8967_20160609141513328.jpg


陽が照る前の、生き生きした紫陽花
雲っていて、ぼんやりになってしまいました

DSCF8973_20160609141514628.jpg


ちくは、満開の立葵と・・・

DSCF8996.jpg




大急ぎで家事を済ませ
お昼前から、馬見丘陵公園へ・・・


園内のあちらこちらでは、コクチナシが満開
甘い香りを楽しみながら、目的地の菖蒲園へと急ぎます・・・

今日は、旧暦の五月五日、端午の節句
タイミングばっちりの菖蒲園です(笑)

xfj00021.jpg


それから、「紫陽花園」へ

途中、睡蓮の花が池に・・・

DSCF9046.jpg


そして、満開の紫陽花園に到着ぅぅ~

DSCF9031_201606091415369b2.jpg


いろいろな種類の顎紫陽花(ガクアジサイ )も満開

DSCF9040.jpg


紫陽花園では、青色が多い中ピンク色もココだけは・・・と、頑張って咲いていました(笑)

xfj00022.jpg


DSCF9048_20160609141554034.jpg


DSCF9049_20160609141555708.jpg


「紫陽花園」では、白いアナベルだけではなく、ピンク色のアナベルも(写真 左上)
他にも、柏葉紫陽花なども満開で、視界いっぱいの紫陽花が眼を癒してくれます

DSCF9034_201606091415378e8.jpg


四季折々、いろいろなお花が咲く「馬見丘陵公園」・・・
ヒペリカムや、金糸梅 (きんしばい)、未央柳 (びょうやなぎ)
いろいろな色のヘメロカリス、多くのバラも甘い香りを放っていました

DSCF9016.jpg


蜂が怖くて撮れなかったのですが、夏椿に似た、清楚な白い花「姫沙羅 (ひめしゃら)」も


そして、こんなにもエキゾチックな赤い花「アメリカデイゴ」も見つけました

6月8日の誕生花   花言葉は、「夢」、「活力」、「童心」

DSCF9061.jpg


先日途中まで作っていた「キーケース」
やっと完成しました💛

窓から顔を出しているイメージで作ったのですが、、、
トイプードルの目も、刺繍で大きくしてみました

コレなら、バッグの中で見失う事もないでしょう(笑)

DSCF9065.jpg


今日は結局雨が降らなかったCOCOちく地方・・・
夕方二度目のお散歩へも行って、かなりクタクタモードのCOCOママです

明日は、お昼寝三昧でしょうか・・・(笑)










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR