2016年 第26回JDPA大阪コンベンション


今日は、とっても楽しみにしていた「くまがいなおみ先生のセミナー」受講の為
2016年 第26回JDPA大阪コンベンション へ
ワッフルママちゃんと行ってきました

場所は、グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
関電病院のすぐ近く・・・
眼科検診へ行くたびに、上から見ていたので
最短距離でてくてく(笑)

いつもの関電病院を通り過ぎ、ちょっと振り返ってパチリ♪

asd0001.jpg


10時過ぎには、会場に到着し

asd0002.jpg



セミナーコーナーに、一番乗りぃぃぃぃ~(笑)
今日のセミナーは、このとっても可愛いテディベアちゃんの「BOOK型BOX」・・・

他のセミナーでは
セットにもなる同じシリーズのテディベア君の「BOOK型BOX」だったとか
揃えて飾りたい衝動に駆られたCOCOママです(笑)

asd0003.jpg


約2時間のセミナーでしたが
またもや苦手のスティップル満載(笑)
珍しく、口数少なく必死に集中し過ぎて、スティップル盛り盛り

ガーンΣ(゚д゚lll) のCOCOママ
 
でもその度に、見て回っておられたくまがい先生が
とっても素敵な笑顔と優しいお声で
お手本として手直しして下さりながら
描き方を何度も丁寧に教えてくださいました

今回も感謝と感動です

スティップルの疲労感200%でしたが、とっても充実した2時間になりました

セミナー終了後は、間髪入れずアンジュさんのブースに移動して
バラのペーパーナプキンを使ってのデコナップのデモンストレーション

普通のぼんやりしていた薔薇が
くまがい先生の手のかかると、あっという間に
瑞々しく立体感ある華やかな優雅な薔薇にREBORN・・・(笑)

asd0004.jpg

うっとりぃぃ~


それから、ゆっくり会場を見て回ります

asd0005.jpg


「nature〜自然の恵みを感じて〜」がテーマなんだとか・・・

asd0006.jpg


とっても可愛い💛

asd0007.jpg


他にも、日本全国から集まった
素晴らしいトールベイント、オイルベイントの作品が並び
幅の広さと奥の深さに触れました

またいろいろなお店から
トールペイント資材が特別価格での販売もあり
面白い物、楽しい物も見つかりました(笑)

キルト意欲も湧きつつある中、トールペイント意欲まで・・・・
欲張り中のCOCOママですが、「二兎追う者は一兎も得ず」にならぬよう注意です


そして、こんな素敵なアレンジのある場所を通って・・・

asd0008.jpg


15時半にやっとお昼ご飯・・・
すっかりランチタイムも終わっているので
関電病院のお昼で行く「GAZEBO RiversideGrill」
で、オムライスとスイーツ

asd0009.jpg

素敵な時間を過ごせたセミナーの話題等、美味しい物を食べながら
暫しまったりタイム・・・

久しぶりのアップルティが美味しい美味しい


そして、相変わらず関電病院の帰りと同じように
「PANE PORCINI」で、明日の朝食のパンを・・・

今日は「塩フォカッチャ」買えたのですが、ベーグルは売り切れ・・・
開拓も大切と気を取り直してセレクトして帰ってきました

asd0010.jpg


家に帰ると、お留守番頑張ったんだから・・・・と
お散歩のおねだりのCOCOちく・・・

COCOパパも居た事は居たのですが、ジムへ行ったりと
遊んであげなかったようで

急遽、小雨の降る中お散歩へ・・・


オリエンタルリリーはじめ、鉄砲ユリ、大好きな野萱草(ヘメロカリス)が咲いていました

asd0011.jpg


いつもの公園まで全力疾走で頑張ったCOCOですが
残念ながら土曜日ですしこんなお天気
待ってもお友達には会えませんでした・・・


待ってたら誰か来るんとちゃう?
待ってるでチ、待っているでチ

asd0012.jpg


明日は、一日ゆっくりと過ごす予定のCOCOママ
夕方は、雨も上がって、お散歩へ行けるかな・・・











プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR