紫外線に太陽光線、嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ~


今朝も風の冷たい奈良・・・
昨日と同じく、靴下と長袖を着たのはCOCOママ・・・

でも、陽が昇ってくるとやはり暑く・・・
気管支炎にすぐ罹ってしまうCOCOママとしては、こういう寒暖差は苦手です


朝、COCOちくと一緒にパパのお見送りをした時に見つけました
昨日蕾だった、我が家のサボテン長盛丸・・・

2輪揃ってバッチリ開花です

DSCF8712.jpg


明日は、とっても楽しい予定があるので
気管支炎を一日も早く治すべく、午後はソファでまったり・・・

17時前にはお散歩へ・・・と思ったのですが
気温的には、お散歩可能なものの

外に出てびっくりなのは、太陽の光・・・
紫外線も6月は強い時期なので「大敵」ですが
それ以上に怖いのが「陽射し」

日中は頭上から降り注ぐので、まだラクなのですが
沈みゆく夕方は太陽が傾いている分、顔の正面から「西陽」・・・
網膜にまでドーンと届いている感じの、痛いまでの眩しさ


COCOママの「近視性脈絡膜新生血管」(正式病名)の左眼にも
COCOの「白内障」にも、あの大きい目のちくにも
眩しいのはよくありません


と言う事で、18時からお散歩へ・・・

18時半でまだこの空・・・

DSCF8753.jpg


建物の影、陰を選んでてくてく・・・・

でも眩しいでチよぉ

DSCF8749_20160603215132970.jpg


こっから200mほどは、日向やでぇぇ
眩しいでぇぇぇ~

DSCF8751.jpg

家からココまで建物の影ばかりを選んで歩いてきたのです(笑)


公園に降りる階段まで、約200mを速足で歩き
抱っこで階段を駆け下り、日陰でまたてくてく・・・
この時期のお散歩コースは、考えて歩かなくてはいけません(笑)


と、濃ピンク色の紫陽花を見ながら歩いていると・・・・


ママ! ママ!!   あっちにこーちゃんやララちゃんが居るでぇ

DSCF8767aaa.jpg



ホントだホントだ
お友達がベンチに・・・

後から、チワワのショウくんも・・・

COCOママちゃん
COCOちくちゃんたち両方からくんくんしてくるの、嫌や
止めてって、言ってぇぇ~

DSCF8780.jpg


とにかくフレンドリーなショウくん
皆とくんくん仲良くchu💛chu💛

DSCF8782_20160603215152b37.jpg



暫く皆で遊んでから家へ・・・


まだこんなに明るい19時の空・・・
調べると、21日の夏至まで
あと10分程明るい時間が増えるようです

DSCF8792.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR