第5回 クラシックファンの集い


今朝は、少し肌寒い空気での目覚め・・・
久しぶりに靴下も履いて、洗濯物を干したりとバタバタ

ふと気が付くと、昨日は一輪しか咲いていなかった「バラ咲き梔子」が一斉に開花・・・

2週間前に消毒してもらったばかりなので
「虫食い」もなく真白で咲いています

DSCF8630as.jpg


そのままお庭のお花にお水を上げていると
蕾がないと思っていた紫陽花の株に、1輪だけですが咲いていました
しかもピンク色・・・

お庭の6種の紫陽花の中、4種咲いてくれました

DSCF8637as.jpg


そして、お庭のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光」・・・
今年は満開です

DSCF8657_201606021936291bc.jpg


こちらは、黄色のハイビスカスの蕾・・・
何故か、翌朝になると蕾ごと何かに食べられてしまう事が多いので
明日は咲いていて欲しいです・・・

DSCF8663.jpg



お庭いじりでお昼御飯が遅れ
大急ぎで、楽しみにしていた「第5回クラシックファンの集い」へ・・・

今日は、京都市交響楽団首席オーボエ奏者の高山郁子さんのオーボエリサイタル ♪
オーボエリサイタルなんて、珍しいので本当に楽しみ


エントランスには、6月らしいアレンジがお出迎え

DSCF8666_20160602193650877.jpg

バンダ(紫色のラン科のお花)、バラ、スプレーバラ、アリウム、カーネーション、アンスリウム
フロリダビューティ、ドラセナ、レザーファン

 
そして会場へ・・・

DSCF8664_2016060219363249e.jpg



演奏曲は

テレマン バルティータ 第2番 ト長調 TWV 41:G2
ドニゼッティ オーボエソナタ ヘ長調
サン=サーンス オーボエソナタ Op.166
デュティユー オーボエソナタ

バロックらしいテレマンに、初めて聴くドニゼッティ、デュティユー

オーケストラの中で、いろいろな楽器と一緒に聴く音色と違って
ソロだからか、とても心地良い優しい音色と語り掛けるような響きにうっとり・・・

ピアニストの 岡純子さんとの息もぴったりで
お喋りも楽しい素敵なコンサートでした

途中の「ピアノも暫く弾いていないと弾けなくなる」の一言
耳が痛い(笑) いや、COCOママの場合「早、手遅れ・・・
なぁ~んて・・・

舞台上ではなく、客席と同じ高さで素晴らしい演奏を聴くことができる距離感
演奏者の方の意識や息遣いがそのまま伝わってくるサロンのような空間は
全身で音楽を楽しめます💛

次回も楽しみ楽しみ


コンサートの後は、いつもCOCOちくに声を掛けて下さる奥様にお茶を誘って頂き
暫く楽しいコーヒータイム

クラシックコンサートの話題や、お花の話題で
いよいよ楽しい午後を過ごしてきました



夕方は、気温は高くないものの
陽射しが強く眩しいので、今日は17時からお散歩へ・・・


七変化 (しちへんげ)、ランタナ が、かなり咲き始めていました

10月27日、11月9日の誕生花
花言葉は、「合意」、「協力」、「確かな計画性」       

DSCF8674_2016060219365175f.jpg



ママ、眩しいでチよぉ~
抱っこして欲しいでチ

DSCF8682.jpg


もう少し行ったら、日陰やで
頑張るねでぇぇ~、ちく、chu💛

DSCF8677.jpg


ちょっとだけ、一休みしたって! なぁ~、ママ!

DSCF8685.jpg


そして、日陰・・・
先日まで雑草だらけだった芝生広場も、こんなに綺麗に・・・


おおおおおお!!!  こんなに綺麗になるねんなぁ~


DSCF8687.jpg


ちくは、ダメでチよ
刈ったばかりの草が、ちくちく肉球に当たって歩けないでチ
ん? あの子は誰でチかねぇぇ~

DSCF8691_201606021937098cd.jpg


はじめましての「ベアちゃん」💛
とっても可愛い1歳の女の子

COCO、早くも追っかけモードONです(笑)

DSCF8698.jpg


ベアちゃん・・・
ブラックプードルちゃんだと思っていたら
なんと、チワプーちゃんなんですって!
どう見ても、トイプードルに見えるのは私だけ?! 

DSCF8701.jpg



家に帰ると、サボテンの蕾が一気に膨らんでいました
夜間に咲くつもりでしょうか・・・・(笑)

DSCF8702.jpg


明日の朝が楽しみです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR