今日から6月(水無月・みなづき) ・・・


今日から6月・・・
かつては衣替えで、紺色のセーラー服から白いセーラー服に着替えていた日ですが
平成になって、一斉の衣替えは無くなったようで少し羨ましいです(笑)

今日は、朝からカラっとした気持ちの良い快晴だったので
梅雨対策の一環として、浴室の掃除をすることに・・・

1つ黒カビを綺麗にすると、薄かったはずの黒カビが見えてきて
薄かった黒カビを落すと、見えなかった黒カビが目立ってきて・・・と、嫌なスパイラル
結局、予定外の90分間の浴室大掃除になってしまったCOCOママです 


お掃除の後、ちょっと一休みがてらお庭に出ると
「八重の梔子 (くちなし)」が、咲き始めていました

5月6日、7月2日の誕生花
花言葉は「洗練」、「優雅」、「喜びを運ぶ」

咲き始めなので、真白・・・

DSCF8586aasd.jpg

一重は既に満開ですが、八重はいつも遅れて咲きます


今日はお天気も良く、視界的に見通しも楽なので
お昼に合わせて実家へ行ってきました


お昼ご飯の後は、昨日作った「御守り袋」を母にチェックしてもらい
悩んでいた巾着部分の紐を、レザーに変え
ストラップタイプで作り直してもらいました

DSCF8596.jpg


携帯ホルダーに入れるのではなく
一緒に付けて歩けるようななりました💛

DSCF8594.jpg


母のアトリエ? に置いてあったピアノの鍵盤の持ち手や
トイプードルのストラップのキット
細針用太針用の糸通し器
可愛いファスナーやレザーを貰ってきました

近々また何か作ります(笑)

DSCF8599.jpg



今日は、涼しい奈良・・・
お留守番してくれていたCOCOちくの為に、いつもより早めにお散歩へ・・・


ママ、撮ってる場合じゃ無いでチよ
早くでチ、早く行くでチよぉぉ~

DSCF8616.jpg


ママ、早く早くぅ~
皆が帰ってしまうやぁぁ~ん

DSCF8606.jpg


涼しいし、早い時間だったので
たくさんのお友達に会う事ができ上機嫌のお散歩でしたが
家に帰ると、つまんなさそう・・・


もっともっとお散歩したかってんけどなぁぁ~

DSCF8622_20160601215000007.jpg



明日も涼しいらしいので、早めにお散歩しようね
またたくさんのお友達ワンコに会えると思うよ・・・



つりぶらママから、借りました
週末4日封切りの、とぼけた妄想が楽しいマンガ「高台家の人々」の5巻

相変わらず面白くて大笑い
笑いを求めている人にオススメです

DSCF8593_201606012149394fb.jpg



今夜のデザートは
土日、赤穂に旅行に行っていた母からの「お土産」
総本家かん川の「しほみ饅頭」・・・

ほわっとしたの口どけの独特の塩味の皮 と 餡子 が絶妙で
本当に美味しく癖になる「お味」です

DSCF8628.jpg


明日も食べなくちゃ💛



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR