今年も恒例の霊山寺へ・・・  2016


今日は午後から雨とのお天気予報の奈良

先週雨で行けなかった、COCOママ癒しの「霊山寺」へ
朝食休憩後、大急ぎでお散歩してから行ってきました

いつもならこの季節は、混み合うはずの駐車場ですが
何故かアッサリ・・・

DSCF8352.jpg


それもそのはず・・・
今年は、季節外れの連日の夏日&真夏日で
見頃が早かったようで・・・

DSCF8355_20160529182226f52.jpg


去年がトップシーズンで見たせいもあって
余計に・・・

バラ園では、風もなく暑い空気が漂い
ちくは、かなりバテ気味・・・


入り口前の「幸せを呼ぶ鐘」の音が怖いんでチ
しかも暑いんでチ 
笑顔なんて無理でチから・・・・

DSCF8353.jpg


今年も去年と同じ場所で、「バラを背負っているシーン」モードで(笑)


2017年の5月のカレンダー、ちくがもらうでチよ
COCO兄たんには譲らないでチよぉ~

DSCF8382fyi;


庭園中央のバラのモニュメントは満開



DSCF8385.jpg


バラの高貴な香りを放っています・・・

DSCF8386.jpg


他にも、見事なバラが・・・
中央の「英国のペガサス」と言うバラ・・・

初めて見た気がします・・・

DSCF8364_20160529182228c9d.jpg


ちくの不機嫌に対し
COCOは比較的上機嫌

ニコニコ&ニコニコ

DSCF8389.jpg



DSCF8402.jpg


この差が、機嫌の差を物語っています(笑)

DSCF8406.jpg


ここに至っては、ちくは遂にフセで、デジカメ撮影抗議(笑)

DSCF8422_20160529182305a23.jpg


ママ!! 最後でチよ
もう撮らないで欲しいでチよ


DSCF8426.jpg


ママ!!!
その分、僕がモデルしたる

DSCF8433.jpg


あっ、やっと出口でチね

DSCF8436_2016052918231120d.jpg



バラ園を後にし、国宝の本堂にお参りに・・・

ばら園を出ると、ピンク色の山法師が目を惹きます
そして、満開のカルミラ・・・

DSCF8449.jpg


るりまつり

DSCF8450_20160529182331d49.jpg


だんだん曇ってきたので? 3年目のデジカメが傷んできたせいか?
ちょっとわかり辛いのですが、

視界いっぱい真っ白の山法師・・・

DSCF8453_20160529182333daf.jpg


本堂までの参道・・・
曇ってはいても、この季節はやはり眩しく
光を遮ってくれる優しいグリーンの下を
皆揃っててくてく・・・

DSCF8454_20160529182334ae1.jpg


こちらは、黄金殿(右)・白金殿(左)

DSCF8455.jpg


グリーンパワーでしょうか・・・
ココは、風も通り涼しいのです

DSCF8456.jpg



DSCF8460.jpg


バラ園では抱っこやってんけど
ココは歩かせてもらえてん、涼しいし快適やねでぇぇ~

DSCF8462.jpg


本堂でしっかりお参りし
今日は、天然貴石入りの「おみくじ」も引きました

素敵な内容にニッコリCOCOママ
当たると評判らしいし、持ち歩ける「天然貴石バック」作ります


お参りも終わり、坂を下る頃になって
やって元気復活のちく・・・

帰るでチよぉぉ~

DSCF8466.jpg





バラ・・・

昨日話題にした「ポーの一族」・・・
主人公は、吸血鬼、ヴァンパイア・・・
人間の血を吸う他は、赤いバラやそのエキスを食用とし暮らしているという作品設定

そのバラの香りをたくさん吸ってきたCOCOママ💛
バラには、甘い香りが優雅な気持ちにさせてくれるだけではなく
香るだけで美肌になる効果があるのだとか・・・
女性を美しくしてくれる「ティーローズエレメント」
バリア機能の回復を促す→皮膚を正常な状態に保つ→美肌に導いてくれるのだとか

リラックス効果がホルモンバランスを整えてくれる「ネロール」
香りの力で交感神経の緊張を緩め、副交感神経を優位にすることで
自律神経のバランスを整えてくれるのだとか

体臭や口臭を抑えてくれる「ゲラニオール」
抗菌、保湿作用もあり、肌対策、アンチエイジングにも最適なんだとか・・・



バラ、大好き(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR