紫陽花が一気に咲き始めました


今年も何故か蕾が付かなかった「柏葉紫陽花」・・・
お散歩途中に見えるお宅のお庭や、歩道の花壇では満開の「柏葉紫陽花」

羨ましい気持ちを込めて来年こそは我が庭も・・・と
今年は「挿し木」で株分けし鉢でチャレンジ予定

でも、普通の紫陽花や、蜜柑葉紫陽花、渦紫陽花はそろそろ咲きそうなので
毎朝、蕾の様子をわくわくしながら見ているCOCOママです


午前中は、時折雨が降ったりで
午後のお散歩が心配でしたが、17時前から出る事が出来ました 👟 👟 👟 👟


ここでも、目に付くのは紫陽花たち・・・


萼紫陽花(がくあじさい)

DSCF8151.jpg


斑入りの紫陽花の蕾

DSCF8156_201605252122015cc.jpg


山紫陽花

DSCF8161_20160525212203b12.jpg


大手毬 (おおでまり)の蕾

DSCF8164_20160525212204c69.jpg


花壇のお手入れをしていた奥様から
↑ の「柏葉紫陽花の挿し木法」を教えて頂き
↑ の「山紫陽花」も一輪挿しで楽しんだ後、「鹿沼土」で育ててみて💛 と、頂いたり

と、COCOちく以上にお散歩を楽しんだCOCOママ・・・

花壇で話し込むと長くなってしまう事は経験上知っているCOCOちく
お利口にじっと待って、お別れした後は再びてくてく、てくてくてく・・・・


ママ、新しい紫陽花もらわはったから上機嫌やで
ママ、嬉しそうでチね、足取りでわかるでチよ

DSCF8180_20160525212227a71.jpg


中途半端な17時頃からのお散歩だったからか
不安定な空模様だったせいか、お友達ワンコにはほとんど会えなくて

公園を後にしてから、振り返り振り返り
お友達を探している様子のCOCOちく・・・


ホントにもう、誰も来ないでチかねぇ~

DSCF8171.jpg


最後にもう一回、チェックや
もう一回見とくでチ

DSCF8185.jpg


疲れてきたし、今日はもうええかなぁ~
お水飲みたくなってきたでチから、帰るでチ

DSCF8184.jpg


まっ、久しぶりにずずちゃんにも会えたし、今日はコレで帰ってもええわ

DSCF8191_20160525212232223.jpg


今日は、雨が降りそうと言う事もあって
陽射しがない分、25℃と昨日よりは気温が低かったものの
湿度が高く、快適なお散歩・・・とは言えませんでした

もうすぐ梅雨・・・

COCOちくには、辛い時期に突入です



頂いた「山紫陽花」は、食卓テーブルに・・・
ふふふふふ

COCOママの拙い晩御飯も季節感ある一輪で、美味しくなったことでしょう・・・・

DSCF8195_2016052521223387f.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR