季節外れの暑さ ・・・・


今日も季節外れの暑さが続く奈良・・・

10時で早くも29℃を指す気温計に「げっそり」COCOママ・・・


南のお庭は、強い陽射しのせいか砂利も痛々しく
目に飛び込んでくる満開の皐月は眩しいくらい・・・


東のお庭は、咲き始めたばかりの「下野(しもつけ)」が
涼しげで、目にも優しくホッ

DSCF8089_201605242126562fc.jpg



お掃除が終わってから、照り返しで暑苦しい南の雨戸は2枚閉め
西からの風が通り抜けるように、1階の扉の開け閉めを工夫してまったり・・・


ママぁぁぁ~ 眩しくないし
風は通るし、ええかんじやわぁぁ~

DSCF8093.jpg


ちく、もう眠くなってきたでチよぉ~

DSCF8094_20160524212659380.jpg


ふふふ、うふふふふふ
気持ち良さそやろぉ~?

DSCF8096.jpg


午後からは、空いっぱいに雲が出てきて
ムシムシ感が強くなってきたものの、陽も陰ってきたので

いつもより早めにお散歩へ・・・


曇っていても黄色いバラは、こんなに鮮やかに・・・・

黄色のバラは、6月7日の誕生花   花言葉は、「愛情の薄らぎ」、「嫉妬」「友情」

DSCF8106.jpg


ピンク色のバラは、2月25日、3月26日日の誕生花   
花言葉は、「しとやか」、「上品」、「感銘」

DSCF8119.jpg

※ バラは色によって、誕生花も花言葉も異なります・・・


七変化 (しちへんげ)  あるいは、(ランタナ) を、早くも見つけました

10月27日、11月9日の誕生花   花言葉は、「合意」、「協力」、「確かな計画性」
        
DSCF8109.jpg


立葵 (たちあおい)も・・・

6月15日の誕生花   花言葉は、「平安」、「威厳」、「高貴」

DSCF8110.jpg


明日からは雨の予報の奈良・・・
紫陽花も色づいてきました

DSCF8118_20160524212725e12.jpg


今日は、早めに出たので
たくさんのお友達わんこに会えました


今日は、満足でチぃぃ~

DSCF8114_20160524212724e63.jpg


にも関わらず、やっぱり皆が集うベンチでくんくんとわんわん情報収集

DSCF8121.jpg


ちくも必死で情報収集・・・

DSCF8125_20160524212746b09.jpg


よぉ~考えたら、さっき皆と会ったやんなぁ~

DSCF8134.jpg


とは言え、まだ遅い時間帯のお友達ワンコに会えていないせいでしょうか
また少し様子を窺っているらしいCOCOちく・・・


もう誰も、来ぉ~へんかな?
来ないでチかねぇ~

DSCF8140_20160524212749be5.jpg


今日は、妙に機嫌の良いCOCOちくでした


今日は、ホンマ楽しかったでぇ~
楽しかったでチねぇ~

DSCF8148.jpg



明日もお散歩で、皆に会えると良いね
歩きやすい気温だと良いね




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR