今日も、暑ぃ~い空気


暑い日に、まだ体が慣れていないせいか
昨日から、眩暈と戦うCOCOママ・・・

日曜日だし、眩暈で寒気もあるので
10時頃ゆっくり起床した頃には、早くも25℃近い気温・・・


お庭も、あつあつモード・・・

DSCF7997_20160522212829800.jpg


お庭わんわん警備に出たちくわも、うんざり顔・・・
ちなみにCOCOは、窓から見ただけでリビングに逆戻り(笑)


ちょっとぉ~ちょっとぉ~、暑過ぎるでチよ
わんわん警備、はしょるでチねぇ~

DSCF8001.jpg



今日は、体調不良と言う事もあって
お掃除はパスして、溜めていたDVD見ながら、うとうと・・・

夕方、スーパーへ行って見つけたのは(笑)


がんばれバリ勝男クン! (グイッとひといき編)
秘伝の生姜醤油で味付けし、軽いバリバリ食感に焼き上げたかつおチップとピーナッツ
美味しいぃぃぃぃぃ~

1袋に
ビルベリーエキス175mg、アントシアニン3.0mg、ルテイン6.1mg
アスタキサンチン0.14mg、ゼアキサンチン:0.30mg配合のブルーベリーソーダ味の
サクマドロッフム系の味のアメ
さらに、包装された1つ1つの袋には、目の体操とツボ情報が・・・

今のCOCOママには必須でしょう(笑)
  

DSCF8011_2016052221283156b.jpg



他にも、暑いからと
冷凍室にたくさんあるのにまたアイスクリームを買ったのは、COCOママ・・・

本当にまだ5月? と、気温計にためいきです・・・


今日は、COCOパパも一緒なので
18時からお散歩へ・・・


早くも、萼紫陽花「墨田の花火」が・・・

萼紫陽花(がくあじさい)は
7月13日の誕生花   花言葉は、「謙虚」
ちなみに普通の紫陽花は、
6月2日、7月1日の誕生花   花言葉は、「辛抱強い愛情」、「元気な女性」

DSCF8018_20160522212833751.jpg


この紫陽花(アジサイ)・・・
梅雨の訪れを告げる花の代表ですが

集まるの「集(あづ)」、青い花の「真藍(さあい)」が変化して
「青い花が集まって咲く」と、花の姿から名付けられたんだとか

他にも、七変化(しちへんげ)・八仙花(はっせんか)、手毬花(てまりばな)の別名も

また学名は「ハイドランゲア」
ラテン語で「水の器」の意

さすが「梅雨」代表のお花です💛


サルビア・グアラニチカ

花言葉は、「信じる力」

DSCF8022.jpg


ローズゼラニューム

8月11日の誕生花
花言葉は、「好み」、「決心」、「思いがけない出会い」、「真実の愛情」

DSCF8023_20160522212848b05.jpg


番茉莉 (ばんまつり)

4月23日、12月28日の誕生花
花言葉は、「幸運」、「熱心」、「恋の訪れ」、「移り気」

DSCF8025.jpg


柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

花言葉は、「元気な女性」

DSCF8028.jpg


白い蛍袋 (ほたるぶくろ)

7月24日の誕生花   花言葉は、「忠誠を尽くす心」、「正義」
撒かれた水が滴って、涼し気・・・

DSCF8049_201605222129140a4.jpg


今日は、大好きな柴ワンコ「麦ちゃま」に会ったので
ちょっとたくさんてくてく・・・

いつものエントランスで一休み・・・

DSCF8036_20160522222813e42.jpg


何枚か撮ったのですが
なかなかCOCOとちくの笑顔が揃わなくて・・・

別々にUP(笑)

DSCF8033_20160522212853ff6.jpg



DSCF8035_2016052221285443d.jpg


何枚ブログ用狙ってもアカンて、疲れてるねん
そでチよ、疲れているから立ち止まってるんでチ

DSCF8039.jpg


体力が復活してからまた元気にてっくてく、てくてくくくくっっっ

DSCF8042_2016052221291319f.jpg


公園では、いろいろなお友達の匂いが残っているベンチで
情報収集するCOCO・・・
必至です(笑)

DSCF8053_20160522212916887.jpg




明日は今日以上に暑く、真夏日になるのだとか・・・

この暑さに慣れて復活できるのか? 寝込んでしまうのか?
明日の朝がドッキドキのCOCOママです・・・














プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR