トールペイントのお稽古     


今日の奈良は、朝から快晴
まさしく、雲一つない紺碧の空ひとつ手前?!  

気温も夏のように上がりそうなので
午前中にお散歩へ・・・

DSCF7768.jpg


やはり10時でもかなり体感的に暑く
昨日と同じく、公園のベンチで一休み・・・

暑っついわぁぁぁ~
せやけど今日は、風が通って気持ちええねん

DSCF7769_20160519023926156.jpg


日陰はけっこう気持ち良いでチよぉぉ~
って、今日も抱っこで公園まで来たんでチけど・・・

DSCF7790.jpg


と、ベンチで一休みしたのに
公園を一周することなく、そのまま家へ向かうCOCOちく・・・

DSCF7791_20160519023929466.jpg


公園から出ると、すぐにまた緑のトンネルなので
気分的には楽勝でてくてく・・・

DSCF7804.jpg


ここからは、涼しげな緑のトンネルがなくなります・・・・


ここからは直射でチから暑いんでチよねぇぇぇ

DSCF7805_2016051902405252e.jpg


ひゃぁぁぁぁぁ~ 眩しいやん
ひゃぁぁぁぁぁ~ 眩しいでチよ

DSCF7799.jpg



ちょうど家に着いたタイミングで

今朝の「おはよう朝日です」の「今日の星占いコーナー」にあったように
嬉しい知らせがありました💛

実は一昨日月曜日、害虫「アブラムシ」が庭梅に大量発生しているのを発見
でも月曜日午後から昨日まで雨がちで
「雨が上がり次第、消毒を頼まないと・・・」 と思っていたところに

抜群のタイミングで、今年の消毒に来ましたぁぁ~って
💛

他にも気になっていた椿、サザンカにも消毒を撒いてもらいました

もうコレで安心です



そして午後・・・
トールペイントのお稽古の準備を見たCOCOとちくは・・・


今日はお稽古でチね
ワッフルちゃま、来てくれるでチね


DSCF7820_2016051902405243c.jpg


まだかなまだかなぁぁぁ~

DSCF7822.jpg


今日は、いつものお稽古に加えて
COCOママ的初の「バラのレッスン」・・・・

なんと今までテディベアばかり描いていたので
ふつうはもっと早くから練習する「バラ」・・・

今日からなのです(笑)

横についてもらって、苦手のサイドローディングで花びらを練習していきます
でも苦戦苦戦  大苦戦

ママ、大丈夫でチか?
バラになりそうでチか?

DSCF7826_20160519024055c16.jpg


ママ、早く上手くなって、お稽古終わってぇぇ~や
おやつ時間待たれへん
ワッフルちゃまと遊ばれへんやん

DSCF7834.jpg


COCOママちゃん・・・
とにかく頑張ってぇぇ~
フルも見てあげるから・・・

DSCF7828_20160519024108276.jpg


今日は、ココまで仕上げました
テディベアと女の子に目を入れると、後は枠のバラだけ・・・

と言っても、「このバラだけ・・・」に時間が掛かりそうですが・・・・(笑)
と、先日描いた「COCOちくのシルエット」に陰影をつけてもらいました
くっきりとCOCOちくが浮き上がって、後もう少しデザインを考えて完成です💛

DSCF7841.jpg



ゴールデンウィークに東京に行っていたから・・・
とお土産を、ワッフルママちゃんから頂きました「N.Y.キャラメルサンド」・・・

関西では味わえない貴重なスイーツ
ありがとうございましたぁぁぁぁ~💛💛💛💛💛

DSCF7843.jpg



今日も楽しくて素敵な一日に感謝💛


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR