備長炭・・・


今朝の奈良は、ちょっと肌寒い空気・・・
夜中に降った雨のせいなのでしょうか・・・

でも、季節先取りの暑い朝よりずっと心地良く
出窓に並ぶ植物を見ているのも、なぁぁ~んか良い感じ・・・

と思ったら
なんと、ダイソーで見つけた「多肉」にお花が・・・・
しかも優しいオレンジ色・・・
コレは、かなりご機嫌のCOCOママ

ダイソーも侮れないわ💛  と思いつつ
「二匹目のどじょう」的思考でまた買いそうです

DSCF7672.jpg


さてさて、昨日は「沖縄・奄美地方で梅雨入り」のニュースが・・
ジメジメとした梅雨は苦手なCOCOママ・・・

空気の浄化、マイナスイオンの増加以外に、除湿、防臭&防カビ効果のある「備長炭」
ちょっと少な過ぎのようで、効果はイマイチ

DSCF7674.jpg


それでも、梅雨を前にお手入れしてから置いてみましたが、いかに・・・・・・・

DSCF7676_201605172214502e4.jpg


お昼過ぎから、垂れこめていた雲も消え
頭上は快晴、雨で汚れが洗い流された葉はキラキラ

でも、気温は21℃・・・
今日は、16時からお散歩へ・・・

一昨日は蕾だった皐月も、どんどん開花してきて
視界がお花いっぱいなのは嬉しいCOCOママ

歩道の片側いっぱいに皐月は、なかなか見応えあります


どこまでも、皐月咲いてるでチねぇ~

DSCF7702aa.jpg


めっちゃ咲いとるでぇぇ~

DSCF7726.jpg


擬宝珠 (ぎぼうし) 

7月23日の誕生花   花言葉は、「沈静」

DSCF7677.jpg


鬼灯 (ほおずき)

7月9日、8月27日、12月22日の誕生花   花言葉は、「欺瞞」、「偽り」

DSCF7684_20160517221453391.jpg


西洋バイカウツギ「ベル・エトワール」

5月18日の誕生花   花言葉は、「気品」、「品格」  (梅花空木 (ばいかうつぎ))

DSCF7690_201605172215097e2.jpg


そして、毎年抜きんでて早く咲く萩(はぎ)、今年ももう・・・(笑)

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

DSCF7732_20160517221514a6c.jpg


早めにお散歩へ出たので、
最近は会えなくなっていたお友達ワンコに会えました


あっ、樹里ちゃまとぽぽちゃまや

DSCF7733.jpg


おおぉぉぉぉ、ぽぽちゃまでチ

DSCF7742_20160517221528b8b.jpg



樹里ちゃま

DSCF7751.jpg


ぽぽちゃま

DSCF7754.jpg


公園の出口辺りでは、ソラくんにもバッタリ・・・

DSCF7765.jpg



うふふふふふふ
今日は、心地良い風の中楽しいお散歩を楽しめたCOCOちく&COCOママでした






最近、画像がよくなくて申し訳ありません・・・

私のデジカメ「FinePix Z950EXR」・・・
10年前から愛用いている、この「FUJIFILM FinePix Zシリーズ」
コンパクトで使い勝手が良く、携帯性抜群が気に入って
3年ごとくらいに後継をセレクトしていたのですが
なんと一昨年から「Zシリーズ」生産中止・・・

スマホのカメラ機能向上により、差別化を図るために
各メーカーのコンパクトデジカメも高機能搭載に集約しているようで・・・


で、このFinePix Z950EXR も、今年で3年目・・・
毎日使うのでかなり劣化しているのに、次のデジカメが見つかりません
かなり困った困った・・・

スマホより少し高機能くらいの手ごろなコンパクトデジカメ
どこか発売してくれないかな・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR