眼科検診も楽しみを見つけて・・・・・(笑)


今日は、愛犬の日・・・・

1946年(昭和24年)のこの日に、全日本警備犬協会が創立されたことを記念して
ジャパンケンネルクラブ(JKC、現ジャパンケネルクラブ)が
1994年(平成6年)に、人と犬との共生を念願して制定したのだとか・・・

ふふふふ、巷にあふれる「語呂合わせ」とは違うのがなんだか嬉しいCOCOママ

犬と人間の関係の歴史は長く、およそ1万3000年ほど前から
共生してきたのではないか、とも・・・

最近愛猫ライフが流行
今日は特に愛を込めて、愛犬「COCOちく」との時間を過ごしたいです💛

と言う事で?
今日のおやつは、先日の「ペット王国」で見つけた「スマック ささみ丸 さつまいも味」

このおやつ、国産で1粒約2kcaのグルコサミン&コラーゲン配合
しかも、粒の空洞にお薬やサプリメントを入れる事が出来る、投薬補助も兼ねているのです

ふふふふふ、と言う事で、腸内環境も整えてくれる栄養補給薬「エビオス錠」を詰めて(笑)

DSCF7432_2016051415043207f.jpg




と、面白い記事を読んだので、愛犬の日にご紹介(笑)

愛犬の名前は性格に影響する・・・ と言う記事
「あ行」で始まる名前を付けられると性格が陽気に
「い行」で始まると、攻撃的に
「う・え・お行」で始まると、おっとり型のワンちゃんが多いのだとか・・・

「COCO」は、「KO」なので、お行・・・  たしかに、おっとりタイプ
「ちくわ」は、「WA」なので、あ行・・・ 保護犬とは思えない性格ですから、間違いなく「陽気」

うふふふふふふふ
是非是非、お試しあれ




こちらは今年のタイズースの応援ソングと顔写真

先日甲子園で、「江越選手」のヒッティングマーチが歌えなかった事を嘆いたCOCOママ・・・
虎ちゃんパパが、「トラセツ」と一緒に持って来てくださいました💛

明日から勝利の女神は、リビングで江越ごしごしに向けて歌いますぅぅ~ ♪

DSCF7435_2016051415043334c.jpg



そして、12時半・・・・
コンタクトレンズから眼鏡に変えて、家中の雨戸を閉めた途端・・・


ママ? ママ、もしかして
今日は眼科へ行くん?
愛犬の日にお留守番させるん?

DSCF7440_20160514150434b79.jpg


「ごめんよぉぉぉぉ~ COCOちくぅぅ~」 と
後ろ髪を引かれる思いで、家を出ました

今日は2時半からの予約でしたが
なんと、駅に着いたのは1時半・・・

かなり早過ぎたので
スマホでチェックして、亡き祖母の愛した「出入り橋きんつばや」さんへ・・・

IMG_1716.jpg


出来たて「ホカホカ」の「きんつば」10個をバックに入れて
関電病院までてくてく・・・

途中、祖父母や母の住んでいた街を通り
毎朝見ている「おはよう朝日です」のABC朝日放送の前を通り・・・

IMG_1718.jpg


病院に到着ぅぅぅ~

IMG_1725.jpg


受付と事前検査後、散瞳するまで
眼科と同じ階の庭園へ・・・


IMG_1727.jpg



いつも思うのですが
この福島周辺は「ビル風」なのか、風がよくとおり
木陰に入ると、心地良い涼しさ・・・

色とりどりのお花も風に靡いて、散瞳で擦れゆく左の視界もなんだか幻想的(笑)

IMG_1723.jpg


診察後は、熱中症対策に買った「お水」を飲み干して
いざCOCOちくの待つ「我が家」へ・・・

IMG_1728_201605141524486b6.jpg 


途中、お気に入りベーカリーショップ「パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)」さんへ・・・
珍しく人が並んでいなかったので、パチリ♫

明日の朝食に・・・と、言うと
スタッフの方がセレクトしてくださいました💛

人気で狙っていた「塩フォカッチャ」は、焼きあがるのにまだ30分以上あるとかで
泣く泣く諦めたのはCOCOママ・・・

IMG_1730.jpg  


家に着いて、暫くは散瞳の為フラフラ・・・
夕方、陽が落ちるまで待って
薄暗くなってから、COCOちく揃ってお散歩しました

愛犬の日ですから、特別です(笑)


そして、パパからの帰るコールが鳴って約一時間ほどすると


ちく、ココで待ってるでチから

DSCF7468.jpg 


ほどなく、COCOも並んで一緒に待つことに・・・

  DSCF7451.jpg 

まだやろか? まだやろか?
遅いでチよね、遅いでチよね

DSCF7460.jpg 

ん???  コレは・・・・

DSCF7445.jpg 


確かに・・・・

DSCF7470.jpg 


確信を持った瞬間のCOCOちく・・・・

DSCF7471.jpg 

この後は、おかえりおかえりの舞で、ブレブレでアップできるような画像はありませんでした(笑)



今日も定期検査では、眼底は安定しているとの事・・・
ひとまずホッです

と言う事で、夜は久々にビール
食後のスイーツは、亡き祖母も食べていた「きんつば」

眼科検診も安定してくると、気持ちも軽くなり
途中の景色やお店で楽しめるようになってきたCOCOママ
あとは、完治だけ・・・・・・💛💛💛💛💛💛💛💛

DSCF7477_20160514150459d16.jpg



食後は、散瞳疲れとビールでダウン
記事の更新は翌日の夕方になっております・・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

540位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR