メリハリ・・・(笑)


昨日一昨日と打って変わって朝から快晴の奈良・・・
昨日、巻きスカートタイプのエプロンも完成した事ですし

そのエプロン着用で大張り切りのCOCOママ・・・

大量のお洗濯物を干した後は、ニョコニョコ伸びたお庭の雑草取り・・・
それから室内に戻って、掃除機掛けしてから
換気扇等キッチン周りのお掃除を・・・

DSCF7372_20160512220128262.jpg

お掃除グッズは、ガラスマイペット以外は全て取り揃えているCOCOママ
(H2OウルトラスチームマスターX5 を買ってから、窓掃除でガラスマイペットは使わなくなったので)

シュパッシュパッ、、、、、
この2つに「キュッキュット」があれば、基本4か月毎なのでラクチン(笑)

除菌がてらスチームマスターで仕上げて終了


それから、全室掃除機掛けも終わっているので
一気にH2OウルトラスチームマスターX5 で、家中の床の除菌

DSCF7376_20160512220129dfa.jpg


バタバタと遅い昼食を頂いてから
美容室に・・・

今日も、半年前位の檀れいカット(笑)

DSCF7389_20160512220130279.jpg


16時・・・
お散歩へ行くには、紫外線も強く陽射しもまだ眩しいので
少し遅めのティタイム・・・

ちょっとカロリーオーバーかな? とも思いつつ
しっかり動いたから、これくらいは良いよね~ と 言い訳しながら (笑)

DSCF7393_201605122201324fa.jpg


自分だけでチか?

DSCF7398.jpg


ソレ、パンケーキやんな?
僕らも食べられるはずやんな?

DSCF7403_20160512220147e2d.jpg


贅沢な事ではないけれど
最近特に美味しく感じる「TWININGS の LADYGREY」片手に
こんな5月のカレンダーのチワワちゃんを眺めて・・・

ふわぁぁぁ~と良い感じ♪
COCOにもちくにも似てる気がするぅ~ と、感じるだけで、うふふ、うふふふ気分

DSCF7408.jpg


と、COCOママ的幸せ気分に浸ってから
まだ陽射しの眩しい中、お散歩へ・・・


今年も始まりました
「暑い時の日陰セレクトてくてく」・・・(笑)

日向の手前で一休み中(笑)

DSCF7409_201605122201502c2.jpg


それでも、昨日は家から一歩も出られなかったCOCOちくは
嬉しそうです

DSCF7413.jpg



DSCF7414.jpg


カンパニュラ・シャルスキアナ・アルペンブルー 

DSCF7421_20160512220209751.jpg


ゴテチア

4月15日の誕生花   花言葉は、「変わらぬ熱愛」

DSCF7422.jpg


松葉菊 (まつばぎく)  

4月12日の誕生花   言葉は、「忍耐」

DSCF7428_20160512220212a03.jpg


こんなお花を眺めつつ
17時半のまだまだ眩しい空を見上げながら歩きました

DSCF7429_2016051222021310e.jpg


そろそろ、COCOちくも熱中症対策をしなくては・・・・



昨日は、ミシンと戦う「静」の一日でしたが
今日は、ほとんど朝から座る事のない「動」の一日でした

メリハリのある週もまたいとおかし・・・(笑)













プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR