雨の続く奈良・・・


今日は、七十二候の1つ 第20候「みみず出ずる」(みみず いずる)

冷たかった土も日に日に温かくなり、みみずも活発に動き出すのでしょうか・・・
蚯蚓(みみず)が地中から這出てきて、至る所で目にするようになる 頃 の 意



立夏は過ぎましたが、「春に三日の晴れなし」と言うように
ゴールデンウィーク後半から、本当に雨が多い奈良

雨の後って、ミミズをよく見かけるのですが
午前中は、一旦雨が上がったので

COCOちく連れて、大急ぎでお散歩へ・・・


公園では、薔薇 (ばら) 咲き始めていました
バラ全般の花言葉は、「愛」、「美」

薔薇 (ばら)は、色によって誕生花と花言葉も違います
とりあえず、オレンジ色の薔薇 (ばら)の花言葉は
「健やか」、「無邪気」、「愛嬌」、「爽やか」、「信頼」、「絆」

DSCF7242.jpg


雪ノ下 (ゆきのした)

6月3日の誕生花   花言葉は、「深い愛情」、「博愛」、「恋心」、「切実な愛情」

DSCF7265_20160510165405815.jpg


紫陽花も、もうすぐ咲きそう・・・
雨に濡れると、紫陽花は本当に素敵

DSCF7244_2016051016533989f.jpg


曇っているのですが、眩しい空に
ちょっと「オメメ」が小さくなっているCOCOちく・・・

DSCF7245_20160510165340c9c.jpg


昨日は、一日雨でお散歩へ出られませんでしたが
午前中だけは、なんとか出られて、ホッとしているCOCOちく・・・

やっぱりしっかり歩いて、腸を運動させないと出にくいみたいです「うんP」くん(笑)

DSCF7248_20160510165342192.jpg


全然陽射し、あれへんのに新緑、眩し過ぎるでぇ~

DSCF7262_2016051016540336b.jpg


お昼からは、また雨やねんなぁぁ
とりあえず、歩いたし出したし、帰ろ帰ろぉぉ~

DSCF7256.jpg


また見つけました、数量限定 「バスクリン 世界紀行」から 「ブラジル 太陽と海のコルコバード」
大人のバスクリン 静寂の時間ミッドナイトフラワーの香り

今日は冷たい雨なので、ゆったり浸かりたくて・・・(笑)

DSCF7270.jpg


夕方からは、土砂降り・・・
雨に打たれる、お庭のサボテン「エキノセレウス(桃太郎)」
ちょっと素敵な桃色になっています

DSCF7275.jpg

明日の午後は、雨が上がるようです・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR