母の日に「甘樫の丘」へ


今日は母の日・・・・

義母はお花を喜んでくれるのですが
母は、弟夫婦からのお花があるからスイーツにして💛 
と、リクエストがあり、天平庵でいろいろ買い揃えてみました💛


つりぶらママからの素敵に寄せ植え と カーネーションCOCO? ちくわ?

DSCF7102_201605082221442a5.jpg


賞味期限に幅を持たせてセレクト
でもなぜか、グリーンティが喜ばれて(笑)

DSCF7104.jpg

とにかく、いつまでも元気で明るく笑顔いっぱいで
アンチエイジングに励んでください(笑)

私とは何故か友達同士と間違われる母
母が若く見えているのか、私が老けて見えるのか
とにかく顔が似ていない母娘です(笑)



せっかくなので、今日のお散歩は
遠方の方達からは憧れの明日香から「甘樫丘(あまかしおか)」
ここには、「万葉の植物園路」という全長2.3kmの散策路があるので
新緑のトンネルの中をてくてく・・・

今日の13時頃、車中からまたもや環水平アークを見ました
タイミングが悪く撮れなかったのですが
地震の前触れと言われる事もあるので、気を付けたいと思います

夕方には、その不安な虹も消滅し
遠くに耳成山を見ながら河原展望台から記念撮影

DSCF7112_20160508222147ca5.jpg


それから、甘樫丘展望台へと向かいます
新緑のトンネルが眩しい陽射しを遮ってくれるので
気温はさほど高くないこともあって、ルンルンに標高148m丘を上っていくます

DSCF7115_201605082221487fb.jpg


途中、山法師や

6月15日の誕生花    花言葉は、「友情」

DSCF7118_20160508222150d24.jpg


エゴノキ

5月7日の誕生花   花言葉は、「壮大」

DSCF7154_20160508222346fce.jpg


黐躅黐(もちつつじ)

  DSCF7156.jpg


早く早くぅぅぅ


DSCF7123.jpg


涼しげな階段

DSCF7124.jpg


ちくもニコニコ

DSCF7126_2016050822220884d.jpg


こんな丘陵ですが、自然いっぱいの香りに
COCOパパも深呼吸(笑)

DSCF7128.jpg


泡吹 (あわぶき)でしょうか
通りぬく風には甘い香りが漂って、なんとも心地良い事心地良い事


ホンマ、何の匂いやろなぁぁ~
めっちゃ気になるわぁ~

DSCF7132_2016050822221168c.jpg


甘樫丘展望台到着
左手は葛城山、遠くは二上山、手前は畝傍山

DSCF7135_20160508222344fa1.jpg


皆、大和三山の見分けがつかないみたいでチよぉ~
ちく教えてあげたいでチ

DSCF7138_20160508222345fa1.jpg


下っていく姿は、いよいよご機嫌ちくわ


帰ったら、美味しい晩御飯が待ってるでチ

DSCF7159.jpg


せやでぇぇ~
今夜は、塩抜き味無卵焼きあるねんてぇ~

DSCF7165_201605082226385d7.jpg


帰る途中、視界いっぱい蓮華畑を見つけました


手前の薊 (あざみ)

9月24日の誕生花   花言葉は、「独立」

DSCF7175_20160508222639743.jpg


明日香の人気の景色
蓮華草 (れんげそう)畑

DSCF7182_20160508222641309.jpg


うわぁぁぁぁぁ~

DSCF7188.jpg


蓮華畑には入れないので、手前で記念撮影(笑)
パパに抱っこされて、可愛い笑顔のちくです💛

DSCF7216_20160508222643679.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR