今日はのんびりモードのCOCO一家


今日の奈良は、昨日の冷たい雨の影響か
朝からどんより、気温も20℃止まりと心地良いのか、肌寒いのか・・・

先日からの強い陽射しで、日中は半袖でも十分な陽気が続き
薄着の日にも慣れ始めた頃なので、この冷たい雨の後の空気はこたえます
連休後の体調管理は特に気を付けたいと思います


と言う事で?!
今日は、COCOパパの歯科の予約もあったので
昼間のママはのんびり、COCOちくも久々にゆっくりお昼寝を楽しんだ土曜日(笑)


夕方のお散歩も、まったりのんびり・・・



荒地待宵草(あれちまつよいぐさ)

竹久夢ニが作詞の、大正末期から昭和初期に大流行した歌
♪ 待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ ♪ の の宵待草とは違うようです(笑)

DSCF7043_20160507235601e71.jpg


ブルースター 

5月2日の誕生花   花言葉は、「信じあう心」

DSCF7047.jpg


牡丹(ぼたん)

2月27日、3月20日の誕生花   花言葉は、「王者の風格」、「風格ある振る舞い」

DSCF7049_201605072356047b4.jpg



我が家では、全然蕾の付かない「王妃」と言う名前のサボテン
花壇では満開

DSCF7054_20160507235605936.jpg


金鶏菊 (きんけいぎく) 

6月26日の誕生花
花言葉は、「上機嫌」、「陽気」、「夏の思い出」

DSCF7056.jpg


天人菊 (てんにんぎく)

9月13日の誕生花   花言葉は、「協力」、「団結」

DSCF7058_20160507235623e81.jpg



お花をのんびり眺めてのお散歩に
ちくわは少し不満げ・・・


もっとお友達いっぱいと遊びたかったでチ

DSCF7062_20160507235626e2a.jpg


まだ、ゴールデンウィークの名残たっぷりの土曜日ですから
なかなかいつもの時間帯に公園へ行っても、お友達はまばら・・・

こんな夕暮れ間近になって、空が晴れてきました
明日は晴れそうです

DSCF7059_20160507235625a2e.jpg



お家に戻ってからも、少しお庭で・・・・


誰か通らないでチかねぇぇ~

DSCF7070_201605072356298dc.jpg


この時間帯は、わんわん銀座やのになぁ~
今日は、ホンマあかんわ、皆通れへんわ

DSCF7071.jpg


と、お庭の中でもとりわけ見晴らしの良い場所に居るCOCOちくをパチリ♫

DSCF7068.jpg


お散歩も終わり「晩御飯の準備・・・」の時間帯なのですが、、、、、


ママ、ちょっと「引っ張りっこ」しよぉ~やぁ~
なっ?!

DSCF7072_20160507235642d42.jpg


がるるるるるぅぅぅ~

DSCF7074_20160507235644787.jpg


がるるるるるぅぅぅ~


DSCF7080_2016050723564597b.jpg


ほな、ママ、こん中から、引っ張りっこしよ
数限定や

DSCF7095_20160507235702015.jpg


この青いたまごちゃんは、もう取ったでぇ~
次は、どれ取りっこや?

DSCF7092_201605072357000a7.jpg


えええええええええええええええ???
今度は、その2つの中から二者択一なんかぁ?

DSCF7091_20160507235659d63.jpg


ほな、こっちや

DSCF7085.jpg



COCOとの遊びとCOCOと並んでのお昼寝は
ついつい楽しくて長引いてしまいます・・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR