ペット王国 2016


明日はこどもの日・・・
と言う事で、今日は「京セラドーム大阪」で開催されているイベント「ペット王国2016」へ
行ってきました

JRで行く事も検討したのですが、やはりラクな愛車で早くから出たのですが
想像通り駐車場が混み合って、やっと・・・・(笑)

エレベーターの中で、とりあえずわくわくしているちくわ


今日は何でチかねぇぇぇ~
ちく、楽しみでチよ

DSCF6855_20160504173802dad.jpg


野球以外で来るのは、久しぶりの大阪ドーム・・・

DSCF6857_201605041738030f7.jpg



既にたくさんのワンコの声と匂いに、ペット王国経験者のCOCOちくには
だいたい把握出来たようで

階段は抱っこ!!! の声にも耳を傾けず、一気に階段を駆け上っていきます


急がなあかんで、急がんあかんでぇぇ~
急ぐでチよぉ、急ぐでチよぉぉぉ~
 
DSCF6860_20160504173805b82.jpg


が、しかししかし・・・
物凄い人と長蛇の列・・・

最後尾のプラカードを持つスタッフの姿が全然見えないほど、蛇行しながら長蛇の列


物凄いワンコやでぇぇぇ
なんや、今年はやたらチワワンが多い気がするで

DSCF6869.jpg


なんだかんだと約一時間並んで、やっとドーム内へ

DSCF6876_20160504173808622.jpg


立って並ぶのも疲れたので、とりあえずドーム場内の「モスバーガー」で
ドーム限定のホットドッグ「ドームドッグセット」を
小林稔侍さんのトークショーを聞きながらぱくぱく・・・

と、思って座ったのですが
音や声などが反響して、結局話は届いてきませんでした


ふふふふふふふ
次食べるのは、タイガース戦見ながらよね💛

DSCF6877_2016050417381988f.jpg


へええええぇぇぇぇ~
パパとママが大興奮している球場って、こんなトコなんや
僕かて、タイガース戦、見てみたいわぁ~

DSCF6886.jpg


ちくもちくもぉ~
ちくも、応援ヌンチャクとか、ユニフォーム着て応援したいでチよ

DSCF6890.jpg


※大音量が苦手なちくに、あのタイガースの応援歌や声援が楽しめるかどうか・・・・(笑)



とにかく凄い人で、メーカーの試供品配布にも長蛇の列
イベント参加しようにも、整理券が全て配布済でガッカリ・・・

きっと10時前から並んでおかないとダメだったのでしょう・・・

でも、いろいろな新商品やお値打ちモノを見たり買ったり
フクロウや猫ちゃんにも触れあってきました💛

獣医さんにも驚かれた事があるのですが
そもそもは猫派だったCOCOママなので、アメショーを見た日には触らずにはいられません(笑)
なでなでなで、コチョコチョコチョ

DSCF6892.jpg


途中、こんなカッコ良いチワワちゃんにも・・・
許可を頂いてパチリ♫

で、ちくにもサングラスを・・・と、すぐに買いに行ったのですが
試着だけなのに体いっぱい嫌がられて断念したのは、COCOパパ(笑)

DSCF6895_201605041738372f9.jpg


入場して3時間弱で、COCOちくだけでなくパパもママもヘっトヘト(笑)
もう少し居たい気持ちもあったのですが、そろそろ・・・・

と言う事で、普段は見られないベンチをパチリ

DSCF6891.jpg


おうおうおう!!!  ちくわ監督でチ!
皆、しゃっきりするでチよ、特に今成、陽川、江越ぃぃ~
今日は大勝したから良いでチけど、昨日の試合はなんでチかっ!!!!!
許せないでチよぉ  とか叫ぶでチ

DSCF6902.jpg


そして、ドームの外に出るにもまた並んで・・・・(笑)
やっとお外の空気

DSCF6914.jpg


いっぱいの人とワンコやったけど
楽しかったでぇぇ~ 面白かったでぇぇ~
可愛いプーちゃんとかチワワンちゃんとかヨーキーちゃんと遊べてん
また連れてきたってなぁぁぁ~

DSCF6918.jpg



帰りの車の中では、ぐったりCOCOちく・・・
ガレージに入るまで眠っていたほど・・・

人混みに酔ったかな
でも、シンプルで好みのリードやお薬を中に隠せるおやつも見つけ
楽しいイベントになりました

DSCF6920.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR