今日も感謝して、、、、、


今日は、七十二候の1つ 第17候 「霜止み苗出ず」
霜も終わり稲の苗が生長していく頃 の 意

朝晩の冷え込みもなくなり、霜の心配も無用の季節となりました
稲の苗も育ち、田植えの準備も万端ということでしょうか・・・

私は親戚一同に農家がないので、こういう苦労は知りませんが
亡き祖父母が、よく「お米を粗末にすると目が潰れる」と言う言葉で
農家の人たちの苦労に感謝して、ご飯を食べなさい・・・と、言われたものです

毎日頂く「お米」・・・
今日も感謝して、お茶碗には一粒残さず美味しく頂きました



お庭のチェリーセージ「ホットリップス」
やっと、レッド&ホワイトのツートーンカラーで咲いてくれました(笑)

11月5日の誕生花   花言葉「燃ゆる思い」、「尊重」

DSCF6356.jpg 


さてさて、今日は月曜日・・・
COCOママの中での週課? ルーティン?
日課の掃除機掛け以外に拭き掃除と大量お洗濯・・・

今日は、超お気に入りの柔軟剤でタオルケットと敷きパットもお洗濯・・・

南から柔らかく吹いてくる風は、お花の香以外にラブリー柔軟剤の香💛


うふふ、うふふふふふ
スーパーハイテンション(笑)


そんな風を受けながら、リビングで
本の付録の「足もみ健康法」で足ツボマッサージ

おおおおおぉぉぉぉぉぉ~
先週からの貧血やら頭痛やら眩暈やら、なんかもう全部の疲労がふわぁぁぁ~

DSCF6349_20160425213547662.jpg 

ママ・・・? ママぁぁ~?  変やし・・・・

DSCF6350.jpg 

なんか気持ち良さそうでチね
ちくも、その棒でツクツクして欲しいでチよ

DSCF6354.jpg 


なんだか、疲れから解放されたのか
気絶レベルでお昼寝・・・

気が付くと、うっかり・・・・・


大急ぎでお散歩へ・・・
陽が長くなって助かりました(笑)

18時半頃の西の空・・・
水色とグレーと白とオレンジと・・・
形容できない複雑なまでに見事なブレンドカラー

DSCF6357_20160425213553f53.jpg 

藤の紫も、空の色に映えて濃く見えます

DSCF6360.jpg 

明日の奈良は、最高気温が27℃ との予報・・・
明るい涼しい時間帯に見に来ましょう

DSCF6362.jpg 

ヘヘヘでチ
涼しいでチよぉ~

DSCF6366_20160425213626626.jpg 

DSCF6373.jpg 



お散歩、サボっちゃおうかとも思ったのですが
頑張って来て良かった💛





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR