ミニマムーン(笑)


今夜は満月・・・
普通の満月とは違って、今年の満月の中で最も小さく見える満月・・・

だから「ミニマムーン」(笑)
去年の9月28日の「スーパームーン」は、お天気にも恵まれ綺麗に見えました
ちなみに、今年11月14日の「スーパームーン」は、68年ぶりの大きな満月なんだとか・・・

今年は、満月の両極端を見る事ができるようです・・・


今日は一気に体調が回復した感じなので
ちょっと気になっていた歯を診てもらいに、歯科へ行ったり
COCOちくの「ネクスガード」を貰いに動物病院に行ったり
冬物を洗濯屋さんに持って行ったり
寝込んでいた分の家事をしたり・・・ と、大バタバタ・・・

やっとゆっくり座ったら・・・


ママぁぁ~、あのねぇ~、ちくねぇぇ~
一昨日から、ポンポン撫でて欲しい病に罹っていたんでチよぉ~
だからいっぱい撫でるでチよぉぉ~

IMG_1671.jpg


うへへへへへでチよぉぉぉ
ちくも、COCO兄たん似てきて、甘えん坊でチぃぃ~

IMG_1675.jpg


ソファーの上では、順番を待つ兄COCOが・・・


ホンマは僕からやねけどな
今日は負けといたる、僕、お兄ちゃんやしな

IMG_1676.jpg



と、読み途中の本はなかなか・・・・


そして、16時・・・
お散歩へ・・・



ラークスパー

5月21日、7月26日の誕生花   花言葉は、「陽気」、「軽やかさ」

DSCF6132_20160422192831b49.jpg


芝桜 (しばざくら)

3月9日、4月8日、4月20日の誕生花
花言葉は、「合意」、「一致」、「忍耐」、「燃える恋」、「華やかな姿」

DSCF6134_20160422192833415.jpg


アブチロン  ショウジョウカ

9月8日の誕生花   花言葉は、「尊敬」、「良い便り」

DSCF6157.jpg


白詰草 (しろつめくさ)

5月27日の誕生花   花言葉は、「復讐」、「約束」、「私を思って」

DSCF6174.jpg


ママ、お花のパワー届くと良いね

DSCF6164_2016042219283785f.jpg


お花で、ほっと一息してね

DSCF6150.jpg






そして、夜・・・

前回とは高さが違うので、ハッキリとは言えませんが
やっぱりちっちゃい???

ミニマムーン???   (笑)






体調が悪いと
やっぱり、口数は減っちゃうし、スイーツすら食べられなくなるCOCOママ・・・

今日は、食べられそう・・・と、言っていたから
「回復記念」と、買って帰ってきてくれました💛

今日はお買い物に行ったものの
珍しいスイーツは買えなかったので
嬉しいぃぃ~

DSCF6183_201604222246559a3.jpg


こんな時なので、「追記」で・・・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR