新家長福寺


今日は、春土用の入日
次の立夏の直前までが「土用」の期間となります

春は、「五月病」や「やる気喪失」等「木の芽どき」と呼ばれ、心身共に体調不良の多い時期
花粉や黄砂、空気の乾燥で、アレルギー症状や喉風邪
寒暖差で「消化吸収・水分代謝」の不調 と、体調管理の難しい時期

熊本、大分で大地震も多発し、不安要素も加わってしまいました

なるべく、無理せずゆっくり過ごそうと思うCOCOママです・・・・



今年も「桜御坊」と呼ばれる八重桜で有名な「新家長福寺」へ行ってきました

DSCF5884_20160416225614f1f.jpg


普賢象(ふげんぞう)

DSCF5754.jpg


御衣黄(ギョイコウ)

DSCF5763.jpg


鬱金(うこん)

DSCF5776.jpg


松月(しょうげつ)だと思います

DSCF5820_20160416225530798.jpg


一葉(いちよう)

DSCF5850_2016041622561042e.jpg


関山(カンザン)

DSCF5840.jpg 

ヤマザクラでしょうか・・・

DSCF5793.jpg


いろいろな八重桜の咲き乱れる境内・・・
今日は、ご法話があったのでとても静かで落ち着きます・・・

DSCF5808_2016041622552727a.jpg


藤棚は、早くも咲き始めていました
西風が強く、蜂の羽音と甘い香りが、上から降りてきます(笑)

藤(ふじ)
5月8日の誕生花   花言葉は、「恋に酔う」、「佳客」

DSCF5769_20160416225503c66.jpg


白い藤棚の方が咲きそろっているでしょうか・・・
香も紫色より少し強いようです

DSCF5836.jpg


境内は抱っこがお約束・・・
今日は陽射しも強く24℃もあり、抱っこが心地良いらしいCOCOちくは上機嫌です


今日はちょっと暑いねん
抱っこがちょうどええわぁぁ~

DSCF5816_20160416225528abd.jpg


ちくは、いつだって「抱っこ」が好きでチけど・・・

DSCF5832_20160416225549efd.jpg


水に映る「関山(カンザン)」を楽しんでみました

DSCF5826.jpg


八重桜と鮮やかな牡丹たち・・・

5月3日、5月7日の誕生花
花言葉は、「王者の風格」、「富貴」、「恥じらい」、「高貴」、「壮麗」

DSCF5788.jpg



DSCF5848.jpg



DSCF5858.jpg


「シャクナゲ」も素敵にコラボ・・・

DSCF5852.jpg


桜は、八重桜で終わりやな

DSCF5846.jpg



今日は、このまま実家へ行って
母と一緒に「くら寿司」へ・・・

今日は、昨日からの「極上サーモンフェア」の
「豪華サーモン三種盛り」「厳選 熟成 中トロ三種盛り」をメインに頂いてきました
ふふふ💛、うふふふふふふ💛 いつもの「びっくらボン」も2回あたり!!

早くに行ったので、売り切れもなく
思い存分パックパク

美味しい楽しい嬉しいくるくる晩御飯(笑)

DSCF5885_20160416225616678.jpg


COCOちくのおしっこシートの片づけやお掃除で
手荒れの酷いCOCOママに母がプレゼントしてくれました

全身用保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」
いろいろなデザインの缶の中から「AKEMUTSU」

DSCF5886_20160416225626774.jpg



今年こそ、ネイルサロンデビューしようかな(笑)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR