えっ?  今日25℃?


今日は、七十二候の一つ 第15候「虹始めて見る」

11月の第58候 「虹隠れて見えず」から約5ケ月・・・

ソメイヨシノも終わり、春本番になり
陽の光もいよいよ眩しく力強くなり、雨上がりには虹がよく見られるようになる頃 の 意


今日の奈良は、朝はどんより
でも、お昼過ぎから雲も流れ陽が射してくると
あっという間に、外気温24℃

気分はすっかり夏のCOCOママ・・・

ふふふふふ
・関西地区の限定商品、今年初めてのコラボレーション
  「ホームランバーシャキッとバニラ×阪神タイガース」
・素晴らしいクオリティ💛の「井村屋 やわもちアイス『わらびもち』」again
・ガリガリくんアイスコーヒー
・「濃厚クリームチーズアイス

DSCF5620.jpg


そして、いち早くバスクリン クールも買っちゃいました💛
「気分おだやか そよ風吹く高原の香り」

DSCF5622_201604141543365ed.jpg


うふふふふふふ
極めつけは、、、、、

先日12日放送の「マツコの知らない世界」で取り上げられていた「グミ」

昨日買いに行きたかったのですが、雨で運転が怖かったので
本日、グミの王道「100周年の明治が誇る果汁グミ」から

果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス
果汁グミアソート を セレクト

DSCF5626_2016041415433843e.jpg


今日は、本当に暑いでチねぇ
お散歩、端折っても良いでチよ

DSCF5629.jpg


アカンでぇぇ~、暑くてもお散歩は行くねんでぇぇ~
サボッたらアカンねでぇぇ~

DSCF5630.jpg



陽射しも強く、日向ではかなり暑いので
今日は、少し遅めにてくてく・・・・

家を出てすぐに、こんなCOCOママ好みの色のチューリップを見つけました
このパープル、、、、
うっとりですぅぅぅ

DSCF5635_201604142140505e0.jpg


公園では、八重桜「関山」が満開・・・

DSCF5645_201604142140524e0.jpg


17時を回っているのに、こんなに明るい空・・・
遠くの雲も、春と言うより夏を感じさせる雲・・・
夏至まで、どんどん陽が長くなっていくのですね

DSCF5657_201604142140533e8.jpg


ソメイヨシノと八重桜が植えられているS公園・・・
散らばる花びらは、ソメイヨシノ
頭上は、咲いたばかりの八重桜「関山」


ママ!! 桜ばっかり撮ってるねんなぁ~
飽きへん?

DSCF5664_20160414214055811.jpg


まっ、確かに桜、綺麗やけどなぁ~

DSCF5668.jpg


めしべ2本が長く伸びているので
普賢象(ふげんぞう) でしょう・・・

DSCF5671.jpg


いっぱい八重桜咲いていて、ママ嬉しいでチね

DSCF5677.jpg





今日は、お散歩の後シャンプーしました
これからの時期、お家シャンプーはラクになるので有難いです💛








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR