馬見丘陵公園 今年最後のソメイヨシノ と チューリップ


入場無料の高70m程度の東西約3km、南北約7kmに及ぶ低い丘陵地を利用して作られた県営公園
東京ドーム、約14個分
基本数か所に分散で計800台程の駐車スペース完備。必要に応じて臨時駐車場も開場アリ

ただ悲しいかな、ワンコNG
お散歩どころかカートやバッグでの入園も不可の「持ち込み禁止扱い」

と言う事で、朝から
「1人旅に出ます。探さないでください」気分で行ってきました(笑)


青い空と桜・・・
いつ来ても、旅行気分に浸れます(笑)

DSCF4871.jpg


DSCF4872aaaaa.jpg


DSCF4874.jpg


何か施しているように思われそうですが
いつものコンパクトデジカメの自動シャッター機能のみで
背景色等、何もしていません・・・

DSCF4877aaaaa.jpg


今年最後のソメイヨシノのアップでしょうか・・・

DSCF4880.jpg


丘の上の公園なので
この桜がこんな風に楽しめるのです・・・

DSCF4882.jpg


空が青いと、どんな色のお花も映えます

DSCF4884.jpg


週末9日土曜日から、馬見はチューリップフェアなのですが
なんだか、もう満開か満開過ぎのような・・・

でも、いろいろなチューリップが植えられているので
また他の種類のチューリップが楽しめる事でしょう

DSCF4885_20160406144607858.jpg


どこを見ても、今は桜とチューリップ
実は、平日の水曜日だというのに駐車場はかなり混み合っていて
お昼時なので、ピクニックがてらのファミリーがいっぱい・・・

なんとか人が映らないよう努力しましたが
遠目だし、後ろ姿なのでアップさせて頂きました

DSCF4886_2016040614460939a.jpg


うふふふふふ
ホントにあっちもこっちも「桜とチューリップ」

DSCF4887_20160406144610407.jpg


COCOちく、一時間だけ人間の子供になる魔法のキャンディないかなぁぁ~
♫メルモちゃんメルモちゃんが持ってる 赤いキャンディー 青い キャンディー
 知ってるかい ちょうちょは卵に ベビーは大人に 小さくなるよ 大きくなるよ すごいよ♫ 

DSCF4891.jpg


DSCF4898.jpg


とにかく広いので、隣のゾーンへと急ぎます・・・
ゾーンとゾーンの間も、もちろんお花が咲き乱れています・・・

DSCF4901_20160406144628b79.jpg


このゾーンの全体を振り向きつつパチリ♪

DSCF4903_201604061446305d8.jpg


トンネルを抜けても、手前にチューリップ
遠目には桜・・・

DSCF4905_20160406144631c67.jpg


DSCF4908_20160406144651e07.jpg


菖蒲園の向こうはまた桜・・・

DSCF4910aaaaa.jpg


満開の山桜・・・
ソメイヨシノの横で咲くと、大きめの花と白い花びらが素敵にコラボ

DSCF4914_201604061446548f8.jpg


こちらも、ピクニックファミリーでいっぱい
上を向けて撮ったら、はやくも「カナブン」?

音声が伝わらないことが残念なんですが
ウグイス、カラス、スズメの声が響いて、人の声はさほど目立たないんですよ

DSCF4918_20160406144657911.jpg


明日は雨の予報、しかも春の嵐レベルだとか・・・
今日も時折強い風が吹くと、ふわぁぁぁ~と花吹雪・・・

この時ばかりは、うわぁぁ~と一斉に歓声が・・・

DSCF4921_20160406144714d96.jpg


もうこんなに花筏・・・

DSCF4927.jpg


DSCF4928_20160406144717eb9.jpg


満開の枝垂れ桜・・・

DSCF4929_20160406144719be3.jpg


DSCF4931.jpg


DSCF4934.jpg


こちらは、ハナモモが満開

DSCF4940_20160406144740e86.jpg


他にもこんなお花が咲いていました

DSCF4916.jpg


もうすぐ13時・・・
お腹も空いてきましたし、COCOちくも待っているので
来た道を通って駐車場へ・・・

DSCF4945_20160406144741c86.jpg




私が入った時よりもかなりの長蛇の列・・・
今日が今年のソメイヨシノの見納めでしょう・・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR