桜散る前に・・・


日曜日が満開だったCOCOちく地方・・・
なのに、翌月曜日は雨と、桜人にとっては残念なお天気・・・

木曜日はまた雨と言う事なので
今日明日が、お花見のラストチャンス!!!

と言う事で、朝からお買い物に行き
雲がようやく流れ、青空が見え始めたタイミングでお散歩へ・・・・


公園の枝垂れ桜は満開・・・

DSCF4666_201604052231493bc.jpg


ちくだけ記念撮影(笑)


昨日お散歩へ行かなかったせいか、抱っこのおねだりもなく
ひたすらてくてく、てくてくてく

そのせいか、ちょっと疲れているのか笑顔が見えません

DSCF4648aaaa.jpg


公園の階段を下っていくと、そこはソメイヨイノがまだまだ見頃・・・
昨日の雨では散らなかったようです

DSCF4672_20160405223150496.jpg


どんどん雲も流れていき
空はすっかり青空・・・

ちょっと汗ばんできました(笑)

DSCF4679_2016040522315267b.jpg


陽が射してきたでぇぇぇ
ポカポカやぁぁ~ 気持ちええわぁぁ~

DSCF4686aaaa.jpg


まだ桜、散ってへんでぇぇ~
明日も桜、楽しめるでチね

DSCF4688.jpg


ポカポカして暖かくなってきたせいか
ちくわの機嫌も直り、自慢の尻尾が右に左にと優雅にふわんふわん

DSCF4696_20160405223216142.jpg


ママの笑顔につられて、COCOもニコニコ
ちくは、春休みで遊ぶ子供の声のする方向ばかりをチェック

今年はつりぶらに会えなかったので、探しているのでしょうか?

DSCF4721_20160405223218845.jpg


ママぁぁぁぁぁぁぁぁ~
どアップも撮ってみるぅぅ~?

DSCF4729_20160405223219202.jpg


S公園の今年のソメイヨシノ・・・
このソメイヨシノの後ろには、八重桜がいっぱい・・・

DSCF4739_20160405223221b08.jpg



DSCF4741.jpg


八重桜の蕾も準備開始・・・

DSCF4742.jpg


満開のソメイヨシノの下では、花梨 (かりん)も咲き始めました

11月21日の誕生花   花言葉は、「唯一の恋」

DSCF4744_201604052232429eb.jpg


てくてく、てくてく
K公園に到着

DSCF4750.jpg


もちろんココも満開

DSCF4756aaaa.jpg



さて、N公園へ・・・と、COCOちくのリードを引っ張ると
ちくは、何故か一点を見つめて動きません・・・

DSCF4757.jpg


何を目で追っているのでしょう・・・
真剣なまなざしが、3分ほど続いていました

DSCF4758_201604052233199bf.jpg


COCOは、ちくわとは違って
ひたすらニコニコ

ママに甘えようと狙っています(笑)

DSCF4790.jpg



今日は、なかなかお友達ワンコに会えないので
N公園移動の前に、K公園内を見まわしているようです

DSCF4804_2016040522332196c.jpg


そして、N公園へ・・・

K公園からN公園の丘の上までも桜がずっと・・・
くんくんしてあるいていたらしいCOCOは、ふと見ると「花びら」が口に・・・

DSCF4816.jpg


公園は、贅沢にも桜だらけ・・・
桜パワーなのか、どれだけ歩いても疲れないのが不思議・・・

DSCF4822.jpg



DSCF4826.jpg


さすがに60分歩き続けたので
ちょっと休憩・・・

DSCF4839_20160405223344177.jpg



DSCF4849.jpg



DSCF4850_201604052233475c5.jpg



DSCF4852_20160405223402ffc.jpg


自宅を出発して、S3公園、S1公園、K公園、N公園と
桜尽くしの公園の梯子と、かなり歩いたのですが

桜パワーでしょうか

COCOちく、抱っこのおねだりもなく
楽しそうに歩いてくれました


ほな、帰ろ帰ろ
帰るでチ帰るでチよぉ

DSCF4856.jpg



きっと明日が、今年最後のソメイヨシノ
家事はほどほどに、お散歩に体力を使いましょう(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR