花曇りに負けないCOCO一家(笑)


昨日の祈りが届いたのか
雨の予報は外れ、朝から暖かい曇天のCOCOちく地方・・・

雨が降ってくるまでは、、、、と
朝10時から桜狩り(笑)

視界いっぱいソメイヨシノ と 山桜
たんぽぽの黄色が、春らしくてうっとり・・・

DSCF4497aaaa.jpg


DSCF4463_20160403193134462.jpg


開花したてのソメイヨシノ
しかもめいっぱいソメイヨシノ

なかなか楽しめない、桜の香りもしっかりと漂っています

DSCF4470_201604031931355e4.jpg


DSCF4474_201604031931379f5.jpg


大島桜(おおしまざくら)・・・

花言葉は、「純潔」「心の美」「優れた美人」

DSCF4488.jpg


歩いていると、近くの家から
ソナチネ クレメンティOp.36-3 第1楽章 と バッハのインベンション1番
の一生懸命練習している音が聞こえてきます・・・
何度も何度もくりかえして、練習している様子・・・

大島桜(おおしまざくら)にピアノ曲・・・
ふふふふ、将来有望な子供が練習している気がします

DSCF4489.jpg


枝垂れ桜・・・

花言葉は、「誤魔化し」

DSCF4501.jpg


木曜日は咲いていなかった、S公園の桜・・・
今日は満開・・・


あちらこちらで、お花見の人々・・・

皆と一緒に見上げるCOCOちく・・・


うわぁぁぁぁ~、一気に咲いとるでぇぇ~

DSCF4517_2016040319320342f.jpg


うわぁぁぁぁ~、一気に咲いているでチよぉぉ~

DSCF4520.jpg


なんか、ふんわり甘い香りがするでチね

DSCF4524_20160403193206c6f.jpg


ん????? 
くんくんくん、くんくんくんくんくんくん

DSCF4530.jpg


そっかなぁぁ?  僕はなんでか、玉子焼きとかスープの匂いとかするで

DSCF4527_20160403193221c09.jpg

※ この地域の自治会の親睦かなにかで、お弁当とスープを振る舞っていたのでした(笑)
  COCOちくは隣の自治会所属なので、私たちの分はありません(笑)


DSCF4535_201604031932248f5.jpg


もう1つの公園を通り抜けて・・・

DSCF4549.jpg


いつものK公園

DSCF4557.jpg


仲良しお友達ワンコの集合場所もすっかり桜色・・・

DSCF4568_201604031932440fb.jpg


ココくんや、こももちゃまの為に、ちくの「にほひ」付けとくでチよぉぉ~

DSCF4569.jpg


DSCF4578.jpg


DSCF4588.jpg


桜の枝が、サンバの衣装の背負い羽根「コステイロ」みたいにCOCOに・・・(笑)

DSCF4595.jpg


ママ、なんや暑くなってきたでぇぇ~
もう疲れて歩けないでチ

DSCF4604.jpg


トンネルを抜けて、N公園へ行くと・・・
ココも一気に満開

DSCF4610_20160403193309244.jpg


今日はどこの公園も、お外でお昼でチね
ちくもお外で食べたかったでチ

DSCF4613.jpg


公園中央の池に、周辺の桜が映って素晴らしい景色、桜影・・・
(セキュリティの関係でアップはしておりません)

DSCF4616.jpg


途中で、ちくわの幼馴染?
ちくを保護した時に一緒に、いろいろ助けてくれたKさんにバッタリ

ロゼちゃま(左)、シェリーちゃま(右)、ラムちゃま(下)
ちくと違って、とっても小っちゃくて可愛い女の子たち

またお花見できたらいいね・・・

DSCF4625_20160403193314b48.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR