今日だけの見頃の桜・・・


桜 (さくら)

3月8日の誕生花   花言葉は、「優れた美人」


少しずつ咲き始めていた「ソメイヨシノ」・・・
そろそろ満開と言うタイミングで、昨日の桜雨

また明日も雨との予報なので

今日だけは、絶好の「お花見日和」を祈ったのですが
残念ながら「花曇り」・・・

夕方から、歯科の予約の入っているCOCOパパ
時間的余裕がないので、お昼前から近場で桜狩・・・

先日教えてもらった、大中公園ではない「高田川沿い」へ

DSCF4204.jpg


ママ、青空見えてきたでぇぇ~

DSCF4205.jpg


ココは、菜の花もあって綺麗でチよぉぉぉ

DSCF4216_20160402190247727.jpg


DSCF4218_20160402190248248.jpg


うふふふふふぅぅ~ でチよぉぉぉ~

DSCF4236.jpg


ママ、珍しく朝早かったから、僕眠いねわぁぁ~

DSCF4239.jpg


せやけど、満開やで、桜
めっちゃ綺麗やなぁぁぁ~

DSCF4246.jpg


満開の桜って、ちくに似合うでチよねぇぇ~

DSCF4264_20160402190312462.jpg


川面に映る桜「花影」も、流れていく「桜流し」もうっとり・・・
去年は歪みが酷く見えなかったので、今年の桜は特に素晴らしく感じます

DSCF4289.jpg


川の両側が桜だらけ・・・
見るのも、あちこち忙しくて・・・


あっちも見たいでチ

DSCF4274_201604021903139cd.jpg


こっちも見たいでチ

DSCF4302_201604021903316d0.jpg


上を見上げると、桜のアーチ・・・

DSCF4306.jpg


こういうのを「花の雲」と言うのでしょうか・・・・
遠くは満開の花が連なって雲のように見えます

DSCF4309aaaa.jpg


DSCF4310_20160402190335cb6.jpg


うわぁぁぁぁ~~ 満開の桜の真ん中に立っていると
どこが上なのか、わからんようになるでぇぇ~
桜の宇宙空間や

DSCF4317_20160402190337d90.jpg


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
桜のブラックホールに吸い込まれてしまうようや

DSCF4319_201604021903549c9.jpg


桜が満開過ぎて、遠近感も狂いそう・・・・

DSCF4325.jpg


右側の道も、桜がたわわ
左側の道も、桜がたわわ

DSCF4332_20160402190357a9f.jpg


DSCF4333.jpg


ここで見上げると、桜に包まれそう・・・

DSCF4336_201604021904007c6.jpg


桜のオーラに取り込まれそうやぁぁぁぁぁぁぁぁ

DSCF4340_2016040219044936d.jpg


とっても素敵な一枚が撮れました💛
桜の薄桃色に優しい笑顔のCOCOちく

DSCF4343_20160402190451c24.jpg


ちょっとお腹空いてきたでチよ

DSCF4358_20160402190452087.jpg


この次、どこ行くん?

DSCF4361_20160402190454d2c.jpg


ぐふふふふふふふ
いつものトコでチね

DSCF4366.jpg


ココ、ホンマに綺麗やなぁぁぁ
来年から、ココでお弁当食べようやぁぁ~

DSCF4388.jpg


と言う事で、今日は「キャパトル」のデッキでお昼ご飯・・・

DSCF4394_20160402190519c32.jpg


見てみぃぃ、ちく
プチシューや、プチシューやで、僕らのんやな💛

DSCF4396_201604021905208f1.jpg


お昼を食べてから
万葉集でも謡われ、秋はもみじ、春は桜と、古えから愛されている三室山へ

DSCF4402.jpg


午後からは、雲が厚くなってきました
せっかくの桜が、明るい花曇ではなく、暗い曇りに翳ってしまって・・・

DSCF4406.jpg


ココは、小さい子供が多く
「可愛い」「可愛い」と声を掛けられ「上機嫌&絶好調」のちくわ・・・


てってってっ
ちくだけ、可愛いって言ってもらってるでチよぉぉ、COCO兄たん

DSCF4416_20160402190543678.jpg


DSCF4428_201604021905456b0.jpg
 

 

まった、可愛いって声掛けてもらったでチよぉぉ~

DSCF4430.jpg

 

ココも、桜満開やなぁぁぁぁ
あっちもこっちも桜だらけや
また、桜酔いしそうやでぇぇぇ~

DSCF4436aaaaa.jpg


DSCF4442_20160402190549335.jpg


 
DSCF4443.jpg


ココでも、素敵な一枚が撮れました💛
ニッコニコCOCOと、疲れが出てきたちく(笑)

DSCF4446_20160402190607a27.jpg


桜満開の三室山から竜田川・・・
焼肉の香りが漂って、お腹が空いてきます(笑)

DSCF4448.jpg


DSCF4452aaaaa.jpg


竜田公園の岩瀬橋から、桜色に染まった三室山をパチリ♫・・・

コレで青空だったら
三室山の裾を流れる竜田川と川沿いの桜とのコラボが鮮やかなコントラストになって
素晴らしい春色に染まった景色を楽しめた事でしょう

DSCF4455aaaaa.jpg



今日は、本当に満開初日でした


どうか明日も雨が降りませんように・・・
せっかくの桜を散らしませんように・・・

 

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR