今日から4月・・・


早いもので気が付くと、もう4月・・・

ピアノ講師時代、4月1日エイプリルフールには可愛い嘘が溢れていた事を思い出して
朝から、うふふふふふふ

火曜日の夜に痛めた右眼の結膜炎・・・
なかなか違和感が取れないので、皮膚科は後回しにしていつもの眼科まで行く事に・・・


朝10時に行こうと決心したので、大急ぎで家事を片付け
11時43分発の電車をホームで待っていると、、、、、、

あちこちのホームに立つ人々のバッグや手から、あの恐怖を煽る音が一斉に鳴り響き
ホームは、一瞬にしてシーン、、、、、、

私も急いでスマホを見ると、三重県南東部を震源とする地震が発生
まもなく揺れます・・・と、緊急地震速報


えええええぇぇぇぇぇ
でも、誰も動かないし、私もどうかべくかわからない

結局、眩暈程度の体感で収まりましたが
ある意味、気を引き締める為の経験となりました

気分不安定のまま、眼科へ
丁寧に診て頂き右眼は安心できましたが、今日はランチもせずそのまま帰ってきました


帰ると、COCOもちくもケージから飛び出してきて


ママ、どこ行っとったん?
なんや、揺ら揺らしてんで

DSCF4192.jpg


もう今日は、どこへも行かんといてや
なんや不安やしな

DSCF4197aaaa.jpg


COCOと違って、地震が苦手のちくわ
ずっと引っ付き虫・・・

リビング隣の和室に行くだけでも付いてきて


ママ、どこへ行くでチか?
今日は、離れないでチから

IMG_1592.jpg


リビングでテレビを見るよう、COCOちくから促されたので見ていると
うとうとCOCOちく・・・

どうも地震が怖くて、お留守番中眠れなかったようで・・・

DSCF4199_20160401214633054.jpg





いつかは起こるであろう東南海地震・・・
万が一の時は、やはりCOCOちくの傍にいてやりたいと思ったCOCOママでした














プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR