目薬がわりの「プリン」


今日は、七十二候の1つ 第12候 「雷声を出す」
遠くで雷の音がし始める頃 の 意

桜の咲く頃は、寒冷前線の影響で大気の状態が不安定となり
雷を伴った強い雨が降ったり、突風が吹いたり・・・

春の訪れを告げる、この春雷
夏の雷と違って、予告なしのいきなり「ドーン」が多いような・・・

雷が苦手なCOCOママ と ちくわ
せっかくの桜の季節ですから、桜が映える真っ青の空が好きです


今日も、15時過ぎから
てくてく、桜の公園梯子お散歩(笑)


うわぁぁぁぁぁ~
昨日は全然咲いてなかったのに、今日は咲き始めてるでぇぇ

DSCF3972_201603301823261ab.jpg


DSCF3975_201603301823275f1.jpg


自宅から一番近い公園から・・・


ココかてけっこう咲いてきてるでぇぇ~

DSCF4002_201603301823282a1.jpg


山桜も咲き始めていました

DSCF4022_20160330182330d45.jpg


N公園の丘の上の、ソメイヨシノは開花直後のようです💛

DSCF4025_20160330182331a44.jpg


三葉躑躅 (みつばつつじ) も、、、、、、

5月1日の誕生花   花言葉は、「節制」

DSCF4029.jpg


ママぁぁぁ~  ココのソメイヨシノ
八重紅枝垂桜(やえべにしだれざくら)と並んで咲いてるでチよ

DSCF4040.jpg


DSCF4036.jpg


ママが嬉しそうやと、僕も嬉しいねぇぇ~ん💛

DSCF4053_20160330182352149.jpg


ママ!!! あっちの桜も、良い感じでチよ
撮りたくなると思うでチよ

DSCF4057_20160330182407e40.jpg


DSCF4059_201603301824087d3.jpg


ママ、お池の周りの桜も咲き始めてると思うでぇぇ~

DSCF4064yyyyy.jpg


振り返りながらの桜も綺麗でチよぉぉ~

DSCF4072.jpg


先日咲き始めた紅枝垂桜(べにしだれざくら)も、こんなに・・・

3月26日の誕生花   花言葉は、「円熟した美人」

DSCF4105.jpg


ママぁぁぁ、もう残りは明日にするでチよ
ちく疲れたでチ、、、、

DSCF4030.jpg




昨日の夜、うっかり右目の白目を指で触ったせいか
朝から充血して、なんだか瞼の内側が触ると痛いしゴロゴロ感

かなり心地も気分もスッキリできず
「今日は一日中、メガネで過ごすわ・・・」と、朝から元気がなかったらしいCOCOママ

目薬がわりに・・・と、モロゾフのプリンを買って帰ってきてくれたCOCOパパですが
なぜ3つ?????

うふふふふふふ
明日の「お3時」に頂きます💛

DSCF4112.jpg







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR