お愉しみは、あとに💛


今日は、七十二候の1つ 第11候 「桜始めて開く」

いよいよ、桜が咲く 頃 の 意

うふふふ、うふふふふふふ
桜って、1輪、1輪、また1輪と、満開になるまでの過程が、とっても嬉しいCOCOママ・・・
今年は、うふうふ💛が長くて幸せぇぇぇ~


今朝の奈良は、まるで2月のような空気
しかも陽射しもなく、なかなか気温も上がらず、空気も乾燥・・・

エビアンの「フェイシャルスプレー」も良いですが
保湿と除菌を兼ねて、家中「H2OウルトラスチームマスターX5 」 でシュパッシュパッ

DSCF3568.jpg


お昼は、ちょっと「カルボナーラ 」を作り過ぎて、超満腹
ポカポカお部屋でうっかりうたた寝・・・

早めに行くつもりだったお散歩は、いつもの時間に・・・


勿忘草 (わすれなぐさ) が、咲いていました

2月7日、5月15日の誕生花   花言葉は、「真実の愛」、「私を忘れないで」

「勿忘草」と言えば、ドイツ・ロマン派期の作曲家「リヒナー」の易しい&優しいピアノ曲を思い出します
ピアノ学習経験者なら、必ずと言っていいほど弾く小曲

ふふふ、花言葉通り、あのメロディは忘れられません(笑)

DSCF3576.jpg


矢車菊 (やぐるまぎく)

4月24日の誕生花   花言葉は、「教育」、「信頼」

DSCF3577_20160325234559463.jpg


今日も、桜の多い公園の梯子お散歩・・・
まずはS公園ですが、まだまだチラホラ・・・


ママ、一分咲きにも及ばないでチよ

DSCF3580_20160325234600007.jpg


ホンマやなぁぁぁ~
まだまだやで

DSCF3586_201603252346023aa.jpg


公園では、久しぶりのお友達ワンコにバッタリ・・・
皆、桜を見上げでてくてく

DSCF3592_20160325234620c27.jpg


昨日より、気持ち増えた程度でしょうか・・・

DSCF3597.jpg


冷たい風の中、ちょっと立ち話し過ぎました(笑)
夕陽があんなに沈みかけて・・・

大急ぎでお家に・・・

DSCF3608.jpg



今夜は、久しぶりにマネケンの焼き立てワッフル
3月限定「キャラメルショコラワッフル」
期間限定「宇治抹茶ワッフル」

DSCF3617.jpg


どちらも大変美味しゅう頂きましたが
「キャラメルショコラワッフル」は、特に美味しゅうございました💛💛💛💛💛💛




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR