寒の戻り・・・


今朝は陽射しがない分、北風がいよいよ寒く感じられた奈良・・・
でも、真冬みたいに痛くない寒さなので許せちゃうCOCOママ・・・

桜マジックでしょうか・・・(笑)


三寒四温、寒の戻り、花冷え・・・
いずれにせよ、今日は昨日より厚着のCOCOママ・・・


見事に咲いていたシクラメンも、今はブロッコリー状態・・・
でも陽射しはやっぱり欲しいだろうと、窓辺でちくわと並んで日向ぼっこ・・・

DSCF3465_20160324183127c08.jpg


恒例の可燃ゴミ出し日の、お庭の草抜き作業で
お庭のヒューケラ あるいは、壺珊瑚 (つぼさんご) にお花が・・・

5月30日の誕生花   花言葉は、「 恋心」、「繊細な想い」、「煌き」、「辛抱強さ」

DSCF3468_201603241831297a3.jpg


も1つびっくりぃぃ~ !(@ ̄□ ̄@;)!は・・・
早くも、「皐月 (さつき)」が、生け垣の内側で数輪咲いていました

5月12日の誕生花   花言葉は、「協力を得られる」

DSCF3471.jpg



一息ついたタイミングで
COCOちくのハミガキとブラッシング

あぁぁ~、嫌だ嫌だ!!
ハミガキは、ホンマ嫌やで

DSCF3474.jpg


COCOはちくと違って、ブラッシングもどちらかと言うと苦手なので
この仏頂面・・・

やっと終わったでぇ~

DSCF3475_20160324183133036.jpg


リボンも取ったので、先日ダイソーで見つけた「ヘアークリップ」を
トップに付けてみましたら・・・

案外似合うぅぅぅ~って、褒めちぎったCOCOママ・・・
仏頂面から一転


そうかぁぁ~?
せやろせやろ、僕、なんでも似合うねわぁぁ~

DSCF3477.jpg


「かまってちゃん」のちくは、ハブラシもブラッシングも平気
どちらかと言うと、ブラッシングは大好き💛

DSCF3482_201603241831581cc.jpg



今日は風が冷たいので、早めにお散歩へ・・・

チューリップ

1月15日、2月20日、3月19日、4月1日、5月1日、10月24日の誕生花
花言葉は、「華美」「恋の告白」「美しい目」「魅惑」「博愛」「思いやり」
     「真面目な愛」「正直」「丁重」

DSCF3495.jpg


ジャーマンアイリス あるいは、匂いイリス(においイリス)

7月6日の誕生花   花言葉は、「焔(ほのお)」

DSCF3552_201603241832501ca.jpg


白詰草 (しろつめくさ)

6月17日、8月31日の誕生花   花言葉は、「感化」、「約束」

DSCF3554.jpg


ちょっと風が冷たいと、抱っこ星人のちくわ・・・
COCOだけ、てくてく頑張って歩きます


この冷たい風かて、3月も下旬や思たら気持ちええで

DSCF3511.jpg


昨日は、午後も暖かかったせいか
少し開花が進んでいました・・・


この桜の樹、昨日よりたくさん咲いてるでチよ

DSCF3519.jpg


ホンマやなぁぁ~ 増えとるわ

DSCF3530.jpg


DSCF3513.jpg


DSCF3517.jpg


と、COCOママは桜ばっかり探して歩いているのに
ちくは、お友達ワンコ探しに夢中・・・

DSCF3521.jpg

DSCF3532_20160324183234739.jpg


COCOは、なんとか桜を探してくれているようで・・・(笑)

とっても寒そうな空ですが
昨日までは、樹の幹の茶色が勝っていた桜ですが
一気に蕾が膨らみ、樹の幹の近くに薄桃色の蕾がいっぱい

DSCF3542.jpg


遠目で見ると、咲いていない樹も桜のオーラが出始めていました

楽しみ楽しみ





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR