図書館へ・・・


昨日の眼科で嬉しい「お言葉」を頂いたので
視野の一部が歪んで以来初めて、久しぶりに図書館へ行ってきました

そう言えば、最近、新聞も読みやすくなっていたような気も・・・(笑)
でもあまり本格的な文芸書は読み終える自信がなかったので
写真満載のこの2冊をセレクト・・・

うふふふふふ
ミルクティ片手に見る本は、加齢のスピードを緩やかにしてくれそうです(笑)

DSCF3212_20160319214829be3.jpg



利久梅 (りきゅうばい)の花がやっと払き始めました

4月22日の誕生花   花言葉は「ひかえめな美」

DSCF3083.jpg


どんどん増えていく「ムスカリー」(笑)

3月22日の誕生花   花言葉は、「寛大なる愛」

そのうちお庭の一角が「ムスカリー林」になるかも!?

DSCF3089.jpg


やっとお庭も咲き始めた「鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)」

3月28日の誕生花   花言葉は、 「皆をひきつける魅力」

輝くような白が際立つので、大好き

DSCF3097_20160319214809855.jpg


キャンディ・タクト あるいは、イベリス

3月22日の誕生花   花言葉は、「心を惹きつける」、「愛」

DSCF3100.jpg


貝母 (ばいも)

2月7日の誕生花   花言葉は、「謙虚な心」

DSCF3092_2016031921480728c.jpg


万葉集に「時々の 花は咲けども、何すれぞ、母とふ花の、咲き出来ずけむ」
作者は、防人 丈部真麻呂
と言う歌があるのだとか・・・(図書館で見つけました)

その「母とふ花」は貝母らしいと、今日初めて知りました
とすると奈良時代以前から、咲いていたと言う事なのですね



今日は、お散歩にデジカメを忘れてしまい
お散歩の写真がありませんが、久しぶりにCOCOパパも一緒で
COCOちく、ともに楽しそうでした


帰宅後、何故かパソコンデスクの下で寛ぐCOCOちく・・・
笑えます・・・

今日は、なんや、机の下が落ち着くねん

DSCF3108_20160319214825ad3.jpg


ちくも、妙に落ち着くでチよ

DSCF3111.jpg



ちょっと寄ったダイソーで可愛いヘアークリップを見つけました
可愛いし、しっかり髪に止まるし100円とは思えません💛

うふふふふふ
お買い得感たっぷりで嬉しいCOCOママです

DSCF3120.jpg



と、見つけちゃいました
3月1日発売の「やわもちアイス(わらびもち)」・・・

このシリーズはほぼ満点
もちろんこの「やわもちアイス(わらびもち)」も美味しゅうございました💛

DSCF3213_20160319214831e18.jpg


大量が決定(笑)


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR