今年も始まりました


今日の奈良は、朝から陽射しがたっぷり降り注ぎ
暖かく眩しいリビング・・・

こんな日は、家事を楽しもう、頑張ろう


と、10時頃から久しぶりに午前のお散歩へ・・・


公園までの花壇では、ヒマラヤ雪ノ下が・・・

3月23日の誕生花   花言葉は、「順応」

DSCF2973aaaaa.jpg


鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)も・・・

3月28日の誕生花   花言葉は、 「皆をひきつける魅力」

DSCF2976_201603172121243cc.jpg


ママぁぁぁぁ~ めっちゃ眩しいよぉぉぉ
今日は、カメラの方、向かれへんでぇ~

DSCF2980_20160317212125a52.jpg


ママぁぁぁ~
ちくも、カメラの方、向けないでチよぉぉぉ

DSCF2983.jpg



満開の寒緋桜 (かんひざくら)・・・


眩しい光に伏し目がちに・・・

DSCF2988_2016031721212811c.jpg


眩しいから、一瞬だけやで

DSCF2993_201603172128355f9.jpg


見事に落ち散った椿の前で・・・

DSCF3019_2016031721283752a.jpg


満開の花桃の下で

DSCF3038_20160317212838df4.jpg



平均気温が13度以上で、活動・繁殖を始めるノミ・・・
今週からはかなり気温が高くなりそうなので

フィラリアチェックの為の血液検査を兼ねての健康チェックとネクスガードを処方してもらいに
動物病院へ・・・

血液検査と言う事で、注射があることを察知したCOCOちく・・・
診察室に入りたくないと、必死で爪を立てて踏ん張っているところをパチリ♫


嫌やぁぁぁ~ 僕、今日、どっこも調子悪くないでぇぇ~
ちくも、めっちゃ体調いいんでチよぉ~

DSCF3042_2016031721284151c.jpg


諦めたのか、腹をくくったのか
COCOは、トボトボと尻尾を下げたまま診察室へと入りますが

ちくは、相変わらず・・・

DSCF3041.jpg


検査でフィラリアには寄生されていませんでした  ホッ
4.6kgのCOCOは、今年もギリギリ大きいお薬です(笑)

DSCF3045.jpg


ただ、血液検査ではちょっと心配が・・・
ちくが腎臓の「BUN」の数値が少し高く
脱水のせいかもしれないのですが、ちょっと気になります・・・

DSCF3051.jpg


先生にお伺いしたところ
なんと、エビオス錠やビール酵母が何かと良さそう
加齢で胃腸の弱りを感じるCOCOにも良さそう
こちらの記事も参考に・・・

と言う事で、今夜からさっさく手作りフードに入れます・・・

DSCF3055_20160317213239fa9.jpg


夕方のお散歩は、西陽の眩しさで少し出遅れてしまい
いつものお友達和ワンコの集合タイムには間に合いませんでした

皆が集うベンチの周りで、くんくん、くんくんくんくん
情報収集中のCOCOちくです・・・

DSCF3057.jpg


DSCF3068.jpg


お庭の利久梅 (りきゅうばい)が咲き始めました

4月22日の誕生花   花言葉は「ひかえめな美」

DSCF3070.jpg




今日、ドラッグストアでまた見つけました(笑)
バスクリン 数量限定「ブラジル 太陽と海のコルコバード」

クールバスクリンはまだもう少し先に・・・(笑)

DSCF3044.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR