発熱しない事が逆に厄介なインフルエンザ


5年前の14時46分、日本中が悲しみに包まれた日・・・
地震によって発生した津波によって東北地方から関東北部の太平洋沿岸部が
壊滅的な被害を受け
一時は、あまりに悲惨過ぎる映像なので、映し出される事がなくなったいましたが
今は、逆に防災を高めるためにと、また流され始めました

奈良は津波の心配はないものの
南海トラフ巨大地震では、最大震度6弱の被害想定

自治会でもいろいろ勉強しましたが
あらためて、気を引き締めなくては・・・と思った一日でした

line_hart01_19_20160311200618b7c.gif


さて、昨日はCOCOパパの伯父のお通夜
今日は、お葬式でしたが

インフルエンザを参列者の方達に感染させない為に
今回は、2日とも欠席させて頂きました

こんな時に、インフルエンザって・・・・
申し訳ない限りです・・・


このインフルエンザ、とにかく発熱しない事が逆に厄介で
自宅に引き籠っているものの、ついつい家事等で動くCOCOママ・・・
今日の午後は、また眩暈が出てしまい横になる結果となってしまいました


ママ、早く早くぅぅ~

DSCF2639_201603111948232c9.jpg


ママ、早くするでチよ
ちくが先にするでチから・・・

DSCF2646_20160311194824757.jpg


なんでやねん
兄ちゃんの僕が先やって!!!

DSCF2648.jpg


何の順番を競っているのかと言えば・・・

DSCF2650.jpg


取り替えたばかりのトイレシートに
どちらが先に匂いを付けるかの順番・・・(笑)

シート籠を片付けるのに一瞬目を離した隙に・・・


さて、どちらが・・・・

DSCF2651.jpg



今日は、COCOパパが
インフルエンザのお見舞いがてら、お土産を買ってきてくれました

プリン好きのCOCOママの為に・・・と
モロゾフから「カスタードプリン」 と 期間限定の「あまおういちごのプリン」

DSCF2654.jpg



とぉぉ~ても美味しゅうございました💛
でも、COCOママのインフルエンザの感染源はCOCOパパだもんね

DSCF2656_20160311223148007.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR