春、春、春、春、、、、、、


今日の奈良は、9時頃からポカポカ陽気・・・
二階からいつもははっきり見える遠くにある山々もなんとなくぼぉぉ~

立つ霞(かすみ)・・・

この時期は、眩しい陽射しや紫外線だけでなく
風に乗って花粉やPM2.5、そして黄砂と
一時「飛散三兄弟」と呼ばれていた、あの「困った悲惨飛散物」の季節・・・

花粉症は未だ経験ないものの、黄砂アレルギーなので
今日PM2.5 と 来週月曜日からが黄砂本番と言う事で

マスク必須の日々が始まりました

DSCF2449_20160304223855bc3.jpg


ポカポカだと、気分も良く家事は午前中に終了し
お散歩も、いつもより早くから出発・・・

S公園軽油でN公園へと向かう事に・・・


ママぁぁぁ~
今日の西陽はめっちゃ眩しいでぇぇぇ~
陽っていえのかなぁぁ~

DSCF2357.jpg


ちく、眩しくて
お日様の方、見ていられないでチよ

DSCF2360.jpg


色と言えば、梅や桜のピンク色を前に
やはり黄色でしょう・・・

今年初の「蒲公英 (たんぽぽ)」・・・

2月7日、2月18日の誕生花

花言葉は、「真心の愛」、「神のお告げ」、「愛の神託」、「思わせぶり」、「別離」

白花蒲公英(しろばなたんぽぽ)も探さなくちゃ

DSCF2365.jpg


キクラミネウス水仙

DSCF2448.jpg


N公園では、枝垂れ梅が満開・・・

DSCF2379.jpg


こちらは先日の「椿寒桜(ツバキカンザクラ)」? 「支那実桜(シナミザクラ)」?
ほぼ満開・・・

DSCF2380.jpg


なかなかカメラ目線をくれないCOCOちくですが
やはり撮っておきたくて、暫しカメラやばさんのCOCOママ・・・

何枚か撮って、ちゃんと撮れていたのは数枚だけ・・・(笑)

でも、COCOママの桜だ桜だと喜ぶ姿は
COCOも飽きれながらも、穏やかな表情を見せてくれます


ママの為に、いっちょ頑張ってみるか・・・

DSCF2386.jpg


こんな感じの表情が、ええのんかぁぁ~?
夢見る夢子ちゃんみたいやろ? 違った夢雄やな

DSCF2393.jpg


ちくも、ママに合わせるでチか?
手間掛るママでチねぇぇ~

DSCF2396_20160304212035d17.jpg


はい、ママ
ちくも夢見る夢二でチよ
竹久夢二ワールドでチよ


DSCF2400_201603042120378c8.jpg


僕ら頑張ったでぇぇぇ
もう疲れたでチよぉ~

DSCF2431.jpg


と言う事で、ご褒美がてら
芝生広場でかけっこ・・・

今日は貸し切りでチよぉぉ

DSCF2434.jpg


広場を駆け抜ける風は、気持ちええわぁぁ~

DSCF2444.jpg


今日は公園の教会が
COCOママ好みの色合いで撮れました

お友達からのLINEを受けたのは、この教会の横・・・
応募多数の場合は抽選と言う内容なので、抜群のタイミング、きっと吉報(笑)

お友達はプロテスタント系、COCOママは聖公会系なので
この教会とは違いますが、二人で協力して祈れば叶う事でしょう(笑)

DSCF2433.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR