今日から3月・・・


今日から3月・・・

3月と言えば、弥生・花月・桜月・花見月・夢見月・早花月と
ポカポカと感じる異名ばかりですが

今日の奈良は、真冬・・・
朝から空気は冷蔵庫・・・
冷たい風も吹き気温も上がらず、目を瞑ると気分はスキー場です(笑)

今日も朝から歯科で歯石取り
あまりに足元が冷えるので3月ではありますが

「裏シャギー起毛のハイソックス」を履いて歯科へ・・・
ふふふふ、ぽっかぽか♪


ママぁぁ~ おばちゃん丸出しやで

DSCF2132_20160301175642c6f.jpg



歯石取りの後、お買い物に行って見つけました

他にも、メイトーの「日本橋スイーツ さくらのプリンとたっぷりつぶあん」
と言う新商品がありましたが
桜原料をペーストにして練りこんだプリンの下につぶあんソース・・・とは
プリン大好きCOCOママとしては、ちょっと(+_+)

と言う事で、「ガリガリ君 リッチ桜もち」を・・・
さくらの風味と塩味の効いたさくら味のアイスの中に
さくら味かき氷・もちソース・粒あんが入ったアイスキャンディー
コレなら美味しい事でしょう(笑)

DSCF2138.jpg


昨日はお散歩へ行けなかったので
冷たい風と雪がふわりふわりと舞い落ちてくる中
日曜日の薄い服とは違って、またぬくぬくセーターでお散歩へ・・・

そんな中でも、お花は確実に咲いていっています


矢車菊 (やぐるまぎく) が、1輪だけですが・・・

4月24日の誕生花   花言葉は、「教育」、「信頼」

DSCF2140.jpg


こんな黒いネモフィラも 「ペニーブラック」・・・

この色合い・・・
私も苗を見つけ次第、植えようと思います(笑)

DSCF2143_20160301175646810.jpg


ネモフィラ

1月28日の誕生花   花言葉は、「どこでも成功」、「可憐」

DSCF2144_20160301175647777.jpg


花韮 (はなにら)

4月18日の誕生花   花言葉は、「悲しい別れ」

DSCF2146.jpg


とにかく寒いので、お散歩初めは抱っこだったちくも
途中からは、やっと歩き始めました(笑)


寒いでチよぉぉぉぉ
でも雪は、ちょっと面白いでチ

DSCF2148.jpg


積もったりしぃ~へんのかな?
また雪遊びしたいねけどなぁ~

DSCF2162.jpg


舞い落ちてくる雪の方を見たり
お友達がよく現れる方向を見たり
と、COCOちく、面白いほどシンクロポーズ

DSCF2159_20160301175744564.jpg


真似っこちくわなのか
丸6年、一緒に暮らしていると似てくるのでしょうか・・・

DSCF2150.jpg



時には、大喧嘩するCOCOちくですが
やっぱり可愛い息子たちです💛💛💛💛💛


今夜のサブメニューはまた湯豆腐です



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR