「下剋上」?「世代交代」?


立春も雨水も過ぎたのに、なかなか暖かくならない奈良・・・
今朝も、寒い寒い

うっかり二度寝してしまったほど・・・(笑)

日中になっても、空はスッキリせず寒いまま・・・


昨夜は突然、地域一帯が五分ほど停電・・・
寒過ぎてトラブルかしら? (笑)

十六夜の月と幾つかの星が際立った夜空を見上げると
ふと、万葉の時代の夜に想いが・・・
月を詠んだ歌が沢山あるのも納得です(笑)



夕方のお散歩で、やっと春のシンボル「福寿草」が咲いているのを見つけたCOCOママ・・・


福寿草 (ふくじゅそう)
1月12日、2月26日の誕生花
花言葉は、「回想」 、「思い出」、「幸福を招く」、「祝福」

建物の陰で夕陽が遮られているせいでしょう
閉じてしまっています・・・

DSCF1940.jpg


と、春のお花は見つけたものの
風がとにかく冷たいので、COCOはご機嫌にてくてくですが・・・

DSCF1944.jpg


ちくは、歩かないでチよ
だって寒いんでチもん
でも、お留守番も嫌でチから、そこんとこ宜しくでチ

DSCF1949_2016022621015461d.jpg



半分ほどの距離でやっと歩く決心がついたようで・・・・


ココからは歩くでチよ
お友達ワンコに会うかもしれないでチからね
DSCF1956_20160226210155420.jpg


なんや、ズルないかぁぁ~?

DSCF1959_2016022621015643a.jpg


ひゃぁぁぁぁぁ~ さっぶいさっぶい

DSCF1968.jpg



今日はお友達ワンコに会えないのかと思っていたら・・・・

柴の太郎くん、タロちゃんに会えました💛
基本、柴犬boyは苦手のCOCOなのに、タロちゃんだけは好き好きのようで・・・

お顔が可愛いから、もしかして女の子と間違ってるのかな? なんて(笑)

DSCF1970_20160226210222798.jpg



タロちゃんとてくてく歩いて
ご機嫌で帰ってきたはずなのに・・・


楽しい疲労感でウトウトしていたCOCOの上に乗って
ケンカを売ったちくわ・・・


ママ、なんとかしてや!
どないかしたってぇぇ~や!

DSCF1976_20160226210224b2d.jpg


ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~
なんか腹立つでチよ

DSCF1978_20160226210225a3b.jpg



去年歯を抜いてから、絶対に噛まれることがないと判断したのか
ちくがだんだん、リーダーになるべくいろいろ行動し始めました

所謂「下剋上」?「世代交代」?
動物病院の先生から、絶対阻止との指示を受けているので

しっかり岩下志麻姐さんに変身して、ちくわを叱り飛ばしたCOCOママ・・・


ママ、ホンマに頼むでぇ~
僕、怒り方、知らんし・・・

DSCF1982_20160226210227579.jpg


叱った時だけ、しおらしく反省している風情のちくわです・・・

ちくわがキツイ性格なのか、チワワと言う犬種が気が強いのか
COCOが気弱なのか、トイプードルと言う犬種が穏やか過ぎるのか







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

442位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR