ポッカポカ・・・


今日も起きた頃こそ、寒く冷たい空気でしたが
9時を回った頃には、陽射しも強く、どんどんポカポカに・・・

今日は、可燃ゴミ収集日・・・
久しぶりに、すでに生えてきたお庭の雑草も抜きました

雑草は、こんなに冷たい時期でも「根」はしっかりと冬を越して
少しでも暖かい陽射しを受けると、伸びてきます

雑草、恐るべし・・・


「東風吹かば匂い起こせよ梅の花 ・・・」
菅原道真公の有名な歌ですが、続きの「主(あるじ)なしとて春を忘るな」はさておき・・・
お昼前頃は、東からの風(東風)だったので、思い出してパチリ・・・

少し満開を過ぎた、我が家の梅の花
学問の神様として有名な菅原道真を祀る北野天満宮の梅もそろそろでしょうか・・・

DSCF1509.jpg


秋に植えた「ROKAの多色のフリルビオラ」「コウロギさんの蒼いウサギ」
買った時は、ブラックだったパンジー・・・

こんなにこんもりとしてきました
今日のような陽射しだと、水を欲しがっちゃって・・・(笑)

DSCF1500_201602182320540af.jpg



こんな日こそ、H2Oウルトラスチームマスター X5
しゅっしゅっしゅっしゅっ・・・  

真っ青の空に眩しい陽射しと、春の香り
110℃の蒸気で、キッチンもバスも洗面所も、もちろん床もスッキリ(笑)

DSCF1515.jpg


ママ、好きでチねぇぇぇ~
ちく、眠っているでチから、除菌よろしくでチよぉ~

DSCF1517_2016021823205705f.jpg



今日は、16時からお散歩へ・・・
15時台のお友達ワンコは解散していました

それでもこの時間帯でもまだまだ眩しくて
夕陽がちくの瞳に映ってキラりん・・・

DSCF1521.jpg



23日来週の火曜日が満月なので、ぷっくりしてきたお月様が頭上に・・・


白内障のCOCOは、かなり眩しそう・・・

DSCF1530_20160218232135679.jpg


日陰に入ると、ちゃんと笑顔・・・(笑)


めっちゃ、眩しかったでぇ~

DSCF1524.jpg


17時頃集合の別のお友達ワンコグループを待ってみたのですが
眩しいのが目に悪そうなので、今日はこのまま帰ることに・・・


帰るんでチか?
今日は暖かいから待てるでチよ



DSCF1554_20160218232138fe7.jpg



せやなぁ~ もう少し待っときたいねけどなぁ~
DSCF1552_2016021823213714e.jpg



夕陽とは言え、直射の紫外線と光は角膜にも網膜にも悪いはず・・・
引っ張って連れて帰ってきました


ママのケチっ!

DSCF1559.jpg



明日は雨水・・・

雨水にお雛様を飾るのがCOCOママの拘りなので
午前中に飾ってから、15時台にはお散歩へ行けるよう頑張ります(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR