聖バレンタインデー


今日は、七十二候の1つ 第3候 「魚氷に上る」(うおひにのぼる)

春の陽射しで水がぬるみ、割れた氷の間から魚が飛び跳ねる 頃 の 意・・・

今日は全国的に強い南風で気温もぐんぐん上がり、季節外れの暖かさになったようで
東京都心の最高気温は、23℃と5月中旬並みの暖かさ・・・
奈良も20℃と、平年よりかなり高くなり、藤の咲く頃のようにポカポカでした

まさしく、「魚氷に上る」・・・・(笑)



そして、今日はバレンタインデー・・・
去年のバレンタインデーは、新生血管で眼底出血したガーンな一日でしたが
今年は・・・💛


えへへへへへへ
僕、チョコレート食べられへんから、セーター編んでもろてん

DSCF1362.jpg


また余り糸ばっかで編んだらしいねん
こんな感じの柄やねんけど、でやろ

DSCF1359.jpg


ちくだって、編んでもらったでチよ
アラン編みなんでチ

DSCF1370.jpg


ちく、白色よりカラフルな色のが良かったんでチけど・・・

DSCF1367.jpg


ママ!!  とりあえずもぉ~とくわなぁぁ~
ママ!!  ちくはもう一枚編んで欲しいでチ

DSCF1369.jpg


今朝4時頃、大雨の中帰宅したCOCOパパでしたが
お昼からジムへ・・・

いっぱい遊んでもらう予定だったようで
こうやって着たまま、お散歩タイムを楽しみに待つCOCOちくをパチリ♪・・・

DSCF1377_201602141916111ea.jpg




今日たまたま見つけました(笑)
昨夜TBSテレビの「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で紹介していた
地域限定カルビー ポテトチップス北陸の味「白えび味」

折角なので「瀬戸内レモン味」、「九州 ゆずこしょう味」も・・・・

DSCF1376.jpg



今日のデザートはチョコレート三昧なので
箸休め?のポテトチップスは、特に喜んでいたCOCOパパです(笑)

そのチョコレートは・・・

Patisserie Crochet(パティスリークロシェ)からダブルダブルショコラ
Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)から
バレンタイン限定の濃厚なチョコレートフィナンシェ
そして、オチのチロルのバレンタイン限定パック(笑)

DSCF1380.jpg


バレンタイン限定「ダブルダブルショコラ」・・・
COCOパパから合格頂きました(笑)

DSCF1383_20160214191614f17.jpg



お散歩では、ジャーマンアイリスが・・・・

7月6日の誕生花   花言葉は、「焔(ほのお)」

DSCF1384.jpg

クリスマスローズ も

12月20日、3月6日の誕生花
花言葉は、「不安を取り除いて下さい」、「スキャンダル」、「追憶」、「中傷」、「慰め」

DSCF1397.jpg


お昼頃は20℃近くあったのに
一気に風が冷たくなってきました

明日は一転、冷たい北風が強まって全国的に真冬の寒さに鳴門の天気予報・・・
そんな空です・・・


ちく、ちょっと寒くなってきたでチよ

DSCF1390_2016021419190456e.jpg


ほんまやなぁ~
風はずっと強かったけど、冷たい風になってきたで

DSCF1391.jpg


早くお家に帰りたいちくわ と 公園で遊びたいCOCO・・・
嬉しそうに今から集まって来るであろうお友達ワンコを待っている様子のCOCOでしたが

このままちくと一緒にお家に・・・

DSCF1402.jpg



明日は、今日の暖かいままの空気が、寒くなったものの朝まで残り
朝が最高気温のごとく、だんだん冷えていくのだとか・・・

お散歩へ行けるかな・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR