眼科の定期健診    


今日は、天気予報通り陽射しはないものの暖かい奈良
こんな日は、うたた寝三昧・・・と言いたいところですが

午後からは、ちょうど一年前に発症した新生血管の定期検診の日・・・
今回からは三か月ごとになったものの
散瞳後は相変わらず不便なので

COCOパパに有休をとってもらい、車で連れて行ってもらう事に・・・


午前中、阪神タイガースの春季宜野座キャンプを見学に行かれていた
小梅ちゃんパパから
「2016年宜野座キャンプ限定フェイスタオル」お土産に頂きました💛

DSCF1291.jpg



と、ウキウキとタイガース本を見ていると・・・
なななんと、ジャイアンツファンのレオママちゃんからプレゼントが・・・

おおおぉぉぉぉ
一般参賀でのみ販売されている「二重橋」という純米吟醸酒が💛
と、 SUBARU羊羹と SUBARUサブレ

DSCF1294.jpg


ふふふふふふふふ
しっかり食べて呑んで、開幕早々ジャイアンツを抑えて頂きましょう
レオママさん、タイガース応援の素、ありがとうございますぅぅぅぅ



予約診察時間前に病院近くの洋食屋さん
「GAZEBO Riverside Grill (ガゼボ リバーサイド グリル)」へ

IMG_1555.jpg


COCOパパは、ハンバーグランチ
COCOママは、鉄板ナポリタン

IMG_1544.jpg

とっても美味しかったので、次回の検診日のランチもココで(笑)


診察は、劇的な回復はないものの
確実に回復して行っているとの事で、ひとまず安心
COCOママの予定では、このまま2016年のタイガース優勝決定までに完治を・・・(笑)


診察後は、COCOパパの運転でそのまま難波高島屋に・・・


2月14日のバレンタインに合わせて高島屋のバレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」と
美内すずえの「ガラスの仮面」の描き下ろし番外編「愛のメソッド」がコラボ

せっかく連れて行ってもらったのですが
7階の特設会場は、バレンタインデー直前と言うで人も多く撮るのが精いっぱい
描きおろしを見て回ることはできませんでした

IMG_1559.jpg


IMG_1558.jpg



地下で晩御飯を買って帰宅後は、すぐにお散歩へ・・・
COCOパパも一緒なので多少薄暗くても安心安心・・・


18時前の空・・・
細い三日月が・・・

IMG_1563.jpg 

今夜はまたお寿司・・・(笑)
手抜きなので、ラクチン

お散歩の後は、ちょっとおやつを・・・


お利口にお留守番しとってんでぇぇ~
ご褒美、はやくぅ~はやくぅぅ~

DSCF1301.jpg


ご褒美がてらの「干しイモ」・・・(笑)
COCOちく必死で食べます


美味しいでチ、美味しいでチよぉぉぉ~

DSCF1299_20160212223238afb.jpg



そして夕食後にちょっとした事件が・・・

右目だけでウロウロしたせいで疲れていたのでしょう
食後のデザートのSUBARUサブレ、2/3を床に落としてしまったCOCOママ・・・

落ちた勢いで、何個かに割れたのですが


えへへへへへへへへへへへへへへ
丸呑みしたでぇぇ~
甘くて、めっちゃ美味しかったでぇぇ!
ママ、もっと落としぃぃ~やぁぁ~

DSCF1313.jpg


ちくわまでも、物凄い勢いで割れたサブレをガツガツ・・・
あっという間に、粉までも無くなってしまいました


ちく、知らないでチよ
食べたりしていないでチよ
拾い食いなんてしたことないでチもん

DSCF1314.jpg



と、白々しくダイニングテーブルの下で澄ました顔で顔だけ出したりしていますが
口元が、お口の周りがサブレを急いで食べた涎で白く・・・

バレてるのに、白々しさ120%のちくです(笑)

実は、拾い食い初体験のちくでした
今後が怖い・・・


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR