この時期の陽射しは痛いほど眩しい・・・・


寒さが戻ってきた今朝の奈良・・・
あまりの寒さに、COCOは朝のパパのお見送りをパス・・・

ちくわとママだけでお見送りしました(笑)


10時頃になると、どんどん陽射しも強くなり
空気も一気に温まり、家事もスイスイ体もらっくらく
ただ空気の乾燥は酷く、ハートコンタクトレンズはカっピカピ・・・(笑)



ポカポカしてくると、ついついお買い物もウロウロしてしまい
わんわんお友達の集合タイムに遅れてしまったCOCOママ・・・


解散後のお友達とてくてく・・・


途中、早くもヒヤシンスが咲いていました

3月1日、4月6日の誕生花
花言葉は、「淑やかな可愛らしさ」、「初恋の直向さ」

DSCF1084.jpg


ガザニア は、相変わらず満開・・・

1月28日の誕生花
花言葉 は、「蜜月」、「煌びやか」、「貴方を誇りに思う」
「身近な愛」、「潔白」、「笑顔で答える」

DSCF1090.jpg


16時半頃になると風も少し冷たくなってきましたが
陽射しがとにかく眩しくて、西方向を向いて歩くのは辛い辛い・・・
この時期の陽射しは痛いほど眩しいのはCOCOママだけでしょうか?

DSCF1095.jpg


公園は、西日が遮られるのでホッです

DSCF1098.jpg


気温は10℃近く・・・
陽射しも直射ではないので、ちくわも今日はご機嫌に歩きます


ふんふん、ふふん💛

DSCF1101.jpg


COCOは、会えなかったワンワン友達を探します・・・


居らへんなぁ~ やっぱり・・・
皆、もう帰ってしもたんやろなぁ~

DSCF1114.jpg


飽きたのか、ちくは抱っこのおねだり・・・


ママ、ママ、抱っこぉ~抱っこでチよぉ~

DSCF1109.jpg

ちくは細い爪で、ガリガリとおねだりをするので
お散歩は、ユニクロに限ります(笑)
破られても引っ掛けられても汚されても、ユニクロなら・・・・ぷぷぷ



お友達ワンコの集合場所に戻ってくると
必死でくんくんCOCOちく・・・

今日のメンバーを「残り香」で確認でしょうか・・・(笑)

DSCF1118.jpg


家に帰ると、COCOはいつものようにお休みタイム・・・


ご飯まで、ちょっと眠るわ・・・

DSCF1121.jpg


晩御飯の拵え中、たまたま聴いていたのは
NHKラジオの「ベストオブクラシック・セレクション」・・・

今夜は、トロンボーンとピアノのデュオ
聴き慣れないトロンボーンの音に、面白い顔を見せるちくをパチリ(笑)


なんか、耳に引っかかる音でチよ
ママがいつも聴いている楽器の音とは違うでチね

DSCF1126.jpg

※トロンボーンは、COCOパパの大学時代のサークルで演奏していた楽器・・・
いつかナマで聴かせてもらいましょう(笑)
納戸でトロンボーンが錆びてます、きっと・・・




土曜日は実家で、昨日日曜日も手抜きしたので
今日はやっと作りました「おでん」・・・

日中は暖かくても、夜はやはり冷える奈良です・・・

DSCF1134_20160208221527b6c.jpg










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR