機嫌の悪いちくわ・・・


実家の父のPCが不具合・・・と言う事で
お昼から、実家へ行ってきました

COCOパパチェックで大したことないと判明し
時間が余ったので、飛鳥の石舞台公園にお散歩へ・・・

今日は朝から超ご機嫌ナナメのちくわ・・・
折角の撮影もこの調子・・・


嫌でチよ! お写真プイっでチっ!!!!

DSCF0999_20160207121332547.jpg


公園の端っこでは梅が満開・・・
この梅の咲く場所から見える民家のお庭では
満開の白梅と蠟梅 (ろうばい)が・・・

素敵な景色でした💛

DSCF0995.jpg



てくてくお散歩・・・
広く歩きたい放題の公園ですから、COCOはご機嫌ニコニコ
ですが、ちくは相変わらず・・・

DSCF1008_20160207121333c0d.jpg


だからぁぁぁ、ちく、楽しくないでチ
歩くのも嫌なんでチよ

DSCF1017.jpg


この風の通る公園・・・
確かにちょっと風は冷たくて
時折COCOの顔も凍り付きます(笑)


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~  さっぶいさっぶい・・・・

DSCF1015.jpg


それでも、COCOはてくてく、てくてく園内を自由に歩きます・・・


えっ? ママ、なんて?

DSCF1020.jpg


僕、なんや邪魔なん?  こんな感じに退けるん?

DSCF1021.jpg


COCOの向こうには・・・


寒い日曜日の16時過ぎ・・・
さすがに観光客もほぼいない状態の石舞台・・・

でも桜の季節になると
桜の優しい薄桃色が、硬く冷たい石の古墳を囲むように咲き乱れ
石舞台と質感と色味の対比が、なんとも際立って見事になるのです

桜の季節が待ち遠しい・・・

DSCF1023.jpg


ちくは、桜の季節だって来たくないでチから・・・ プイっ

DSCF1029.jpg


今年はどうしたことでしょう・・・
例年は桜とコラボする菜の花・・・

もう満開です・・・
桜の季節には、再び植え直すのでしょうか?
少し気になります

DSCF1041.jpg


もう帰るでチよぉ~

DSCF1043.jpg



車に乗ったら乗ったで、助手席のママと一緒に座るCOCOに
睨みまくり吠えまくり喧嘩売りまくりのちくわ・・・

とにかく、腹立たしいんでチよぉ~

DSCF1045.jpg



実家では、グランパ&グランマから
いっぱいおやつをもらって一旦は機嫌が直ったちくですが

夕食後、やっぱりCOCOに「言いがかり」を付けていたちく・・・
やみくもにケンカを売りつけられた「迷惑」なCOCO と
「虫の居所」がとことん悪かったちくわの土曜日・・・(笑)



実家では、COCOママの大の苦手の「エビフライ」をはじめ
牡蠣フライと玉ねぎのてんぷら、サラダ、生ハム、牛佃煮等
大皿でテープルはいっぱい・・・

一年ぶりにグランパとCOCOパパは芋焼酎で晩御飯(笑)・・・
私も一年ぶりに夜の道を運転して帰ってきました









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR