立春・・・


今日は、二十四節気の1つ「立春」・・・
暦の上では、今日から「春」ということになります💛

そして、七十二候の一つ 第1候 「東風凍を解く」
東の方から吹いてくる暖かい春風が、川や湖の氷を溶かし始める頃 の 意・・・

今日の奈良は、陽射しがあると眩しく、窓辺はポっカポカ
冬至から考えると、日の入りの時間も遅くなり
お天気の良い日は、17時過ぎでもまだ明るい気がします



2月下旬頃にP&Gから発売される柔軟剤入り液体洗剤・・・
「ボールド 香りのサプリインジェル プラチナフローラル&サボンの香り」・・・

お天気で香りが変わるという新感覚タイプ
今日のようなよく晴れた日は、清潔感を感じさせる甘過ぎない華やかな「花の香り」
ちなみに、雨の日は、鬱陶しさを吹き飛ばす「サボンの香り」

立春に相応しい気分で、たくさんお洗濯物を干しました(笑)

DSCF0900.jpg


と、気分良く過ごしていると
あの奄美大島に115年ぶりの雪が観測された、まさしくあの時期に
沖縄にゴルフ旅行に行っていたと、お友達がお土産を持ってきてくれました

私の大好きな「塩ちんすこう」(笑)

DSCF0893_201602042248330e5.jpg


そして、COCOママの好きなルルルン から
地域限定「沖縄プレミアムルルルン」シークワーサーの香り・・・

こんなの初めてなので感激ぃぃ~💛

DSCF0896_201602042248353fe.jpg


そして、「ペンギン食堂」のラー油

DSCF0898.jpg



お昼ご飯の後は、今日ものんびりテレビタイム(笑)
またもや「大奥〜華の乱」を見ていると・・・


ママ!!!  アカンアカンでぇぇぇ
お散歩時間やし、録画しときぃぃ~やぁ!!

DSCF0906_20160204224838ca0.jpg


ママ!!  また、お友達に会えなくなってしまうでチよ
「大奥〜華の乱」の結末知ってるでチ
もういいじゃないでチか?

DSCF0911_20160204224855824.jpg


15時半頃・・・
雲1つない空に、ピキーンと割ったような「飛行機雲」(笑)

DSCF0913_201602042248574b6.jpg



こんな空の下を、てくてく公園に行くと・・・

ポカポカしている日は、いっぱいのお友達ワンコが・・・
しかも、今日初めてのシーズーの「みゆちゃま」5ケ月も・・・(左上)
可愛いぃぃぃ~

DSCF0914.jpg



DSCF0916.jpg



DSCF0917_2016020422490185d.jpg


今日は、テンちゃまの「まるで子供スタイル」も撮れました
トイプードルたって、忘れそう(笑)
DSCF0928_20160204224914643.jpg


お散歩の帰りには、ちくわの狂犬病ワクチン接種に行って
また多くのワンちゃんたちとの触れ合いタイム・・・

COCOは、痛い「ちっくん」はなかったし、楽し過ぎたようで・・・


ママ!!  今日のお散歩は、ホンマ楽しかったで
いっつもこんな感じがええわ
テレビは、録画しときなぁぁ~

DSCF0941_20160204224915a20.jpg


と、嬉しそうだったのもつかの間・・・
あっという間にウトウトタイム・・・

DSCF0943.jpg


ちくは、狂犬病接種で疲れたのか
帰宅後すぐからウトウトタイム・・・

DSCF0948.jpg


そして、爆睡COCO・・・

DSCF0950_20160204224920649.jpg


今日は、ポカポカでお散歩日和
気持ち良いだけでなく、たくさんのお友達とくんくんタイム・・・


毎日こんなだと嬉しいね





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR