最高気温が1℃って・・・(;´д`)


今日の奈良は、一段と寒い朝・・・
日曜日だし、陽射しはあるのに寒くて起きられません

私より先に起きたパパの淹れ立てのモーニングコーヒーの香りに誘われてやっと起きた
朝寝坊Queen♕ の COCOママです


もう13時、お昼過ぎだというのに
真南の蹲には氷が張ったまま・・・

そう、陽射しはあって一見暖かそうですが、まだ0.9℃

DSCF0429.jpg


でも窓辺はポカポカやねんで
ファンヒーター、エコスイッチオフやけど・・・

DSCF0431.jpg


うとうと眠っていたちく・・・
デジカメの音で起こしてしまいました


せっかく、気持ちよく眠っていたでチのに・・・

DSCF0434.jpg



お散歩はどうしようかかなり悩んだのですが
多趣味のCOCOパパの楽しい時間も一段落したので
16時前からですがお散歩へ・・・

この時やっと1℃・・・
物凄く寒いのですが、夕陽が眩しいようでこの表情・・・

DSCF0439_20160125020509baf.jpg


同じくCOCOも・・・
でも立ち止まれるのは、ひんな日向ぐらいで・・・

DSCF0440_20160125020511c3b.jpg


長いスロープは、張り切って登るちくわ・・・


温まるチャンスでチから・・・

DSCF0445_20160125020523d83.jpg


寒過ぎたのか、スロープはキツイのか
昨日同様スロープから抱っこのCOCO・・・

甘やかし過ぎと言われるかもしれませんが
スーロプや冷たい空気が11歳のCOCOには心臓の負担になってはと、、、 
ココは抱っこ許可

心臓肥大は要注意!!!

DSCF0448_20160125020524459.jpg


西を見上げると、寒そうな空です

DSCF0451_201601250205269df.jpg


心臓と言えば、チワワの方が心配なところですが
元気にてくてく歩くのはちくわ・・・

DSCF0452.jpg


帰りかけに、天使「てんちゃま」姉妹にバッタリ

DSCF0453.jpg


くうちゃまのお尻をクンクンしてばかりのCOCO・・・
くぅちゃま嫌がってるお顔で撮れてしまいました・・・・

DSCF0456_20160125020546b38.jpg


家に着いた、17時頃はすでに「マイナス1℃」・・・
数値的にも寒い1日でした・・・




今夜は満月・・・
クリスマスイブ以来の満月

たった1か月前は、伊勢の暖かい浜辺から見上げていたのに・・・
あっという間に、1月も終盤・・・

DSCF0468_20160125020548eec.jpg



今宵は東京で満月を見上げているだろう母・・・
明日は帰奈予定・・・

積雪で新幹線の混乱したり麻痺しませんように・・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR