寒いぃぃぃぃ~


昨夜は冷たく強い風が家を包み込んだせいか
お家冷蔵庫の中かと思うほどの冷たい空気の中眠りました

起きて雨戸を開けると、屋根や植木にうっすら雪が・・・・

奈良地方気象台によると、平年よりおよそ1か月遅く
統計開始以来最も遅い初雪の観測となったのだとか・・・


いつものように、午前中は掃除機掛け・・・と思ったのですが
時折雪が降って来るので、掃除は午後に後回しし
一週間分のメニューを買いこむべき、午前中からスーパーへ行ってきました

焼き魚、湯豆腐、おでん、カレー、野菜炒め・・・
コレだけ作れるよう材料を買ったので、明日明後日と積雪があっても安心のCOCOママです(笑)


昼食後、一旦温まっていたお部屋の空気を入れ替えるために
窓全開で、掃除機掛け・・・

ただ相変わらず、右手がサクサク使えないので
左手でトロトロ、トロトロ掃除機掛け・・・


ママ!!!  何するねん!!!  お部屋暖かかったのに
ママ! ママ!  冷気が入ってくるでチよ

DSCF0291_20160119190135463.jpg


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 冷気や冷気やで
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁでチぃぃ~ 

DSCF0293_20160119190136018.jpg


撮ってんと早よう、掃除機掛け終わらせぇぇ~や
撮ってる暇あったら、さくさく掃除機掛けるでチよぉぉ~

DSCF0289.jpg


いつもなら、窓辺に近づくCOCOちくですが
絨毯から、絶対に降りません(笑)

DSCF0287_201601191901321b7.jpg


なんとか、お掃除も終え
再び、ファンヒーターオン! 

朝からの温かいものの淀んでいた空気は、冷たい風が押し出し
すっかり入れ替わった綺麗な空気で暖かくなったので、気持ち良いんじゃない??  なんて(笑)



2014年の大雪みたいに積もったら
現状の左眼と右腕だと、ちょっと雪道は運転する自信がないので
買いこんであるのにまた、お菓子を買い足したCOCOママ・・・


昨日18日発売の期間限定じゃがりこ「しあわせ梅」・・・

DSCF0295_20160119190137feb.jpg


COCOちくも一緒に食べている、大阪前田の豆乳ぼうろ(笑)

DSCF0296_20160119190150990.jpg


節分のお豆も買い揃えましたし、COCOものトリミングも来週の土曜日にしたし
大雪が降っても大丈夫です(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR