寒いけれど・・・


今日は、神戸でも初雪を観測とのニュースが流れました
これは、平年より24日、昨年より38日遅い観測で
1951年の統計開始以来、2番目に遅い観測となったのだとか・・・

と言う事で、今回の寒さは今季一番で
この時期らしい寒さは暫く続くそうです・・・


今日は絶対にお散歩へ行くからねぇぇ~ との気合投入を込めて
お昼ご飯の後の「おやつタイム」です(笑)

似た者COCOちく、「豆乳ボーロ」を凝視する瞳が怖い(笑)

    ①じぃぃ~っ          ②舌がペロっ        ③ボーロ、ガン見でお手っ

DSCF0103.jpg


    ①じぃぃ~っ          ②舌がペロっ        ③ボーロ、ガン見でお手っ

DSCF0106_201601131804217ba.jpg



曇った空から、陽が射しているかと思ったら、粉糠雨・・・

お散歩のタイミングが難しいのですが
勢いが大切と、14時半からてくてく・・・


椿(つばき)/ 朴伴(ぼくはん)

花言葉は、「理想の愛」、「謙遜」
  (赤)「控えめな愛」、「気取らない美しさ」

  (赤)1月2日、12月10日 の誕生花

DSCF0111_201601131804224b4.jpg



DSCF0112.jpg


向日葵 (ひまわり)でしょうか?
一本だけ、一輪だけ、こんな咲き方でしたが咲いていました(笑)

DSCF0114_20160113180425ac4.jpg


そして、金盞花 (きんせんか)は満開(笑)

DSCF0117_20160113180440619.jpg





房咲水仙(ふさざきすいせん) あるいは、日本水仙

1月2日の誕生花   花言葉は、「思い出」、「記念」

DSCF0121.jpg


八重咲きの水仙 (やえさきすいせん)










DSCF0120.jpg



実は、撮っている間「狐の嫁入り」・・・

少し濡れてしまったので
夏場に涼しむ図書館前で、雨宿り・・・


こんなに照ってるのに。粉糠雨や
しかも、サラサラやのに長く降るから濡れてしもたで

DSCF0128.jpg


あっ、止んだ!!

DSCF0139.jpg


冷たい風でチ、雨もスルスル降ったでチ
皆居るでチかねぇ~

DSCF0148.jpg


あっ、眩しいでぇぇ~
眩しいでチ

DSCF0143.jpg


陽を避けて、チェック

DSCF0147_20160113180501455.jpg


えっとぉぉぉぉぉ
えっとぉぉでチねぇぇ

DSCF0146.jpg



いつものベンチで、こももちゃまに
その後、樹里ちゃま、幼馴染のココちゃま、こうたろうくん、小夏ちゃんに会えました


雨の中頑張って歩いて良かったね・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR